Macアプリ WordPress 大学 引越し

3月11日:Yahoo JAPANで「3.11」検索して10円寄付した

投稿日:

Yahoo JAPANで「3.11」と検索すると10円寄付できる

3.11、検索は応援になる。

Yahoo! JAPANで「3.11」というキーワードで検索された方おひとりにつき10円が、東北復興にたずさわる団体に寄付されます。

ということだそうで、さっそく検索した。これってプライベートブラウジングしていたら何度もできちゃうのだろうか…。

研究室行った

先輩後輩とかで集まって食べたり遊んだりした。明日が大学の後期入試らしくて研究室に閉じこもってた。

ウェブサービスでの住所変更をした

りそな銀行、Amazonとかの通販サイトなどで住所を引越し先のものに変更した。

漏れがあったりすると面倒なのでダイレクトメールなど送られてくるところとかも事前にリストアップしておくと良いかも。

1Passwordはほんと便利

パスワードはほとんど1Passwordで管理しているので、何かしらにログインするときは必ずこれの力を頼ってしまう。もちろん必要最低限覚えているパスワードも7,8種類あるけど全ては絶対ムリ。

あと、パスワードしか登録できないというわけじゃなくて、運転免許証とか保険証、クレジットカードの情報とかも保存できるのでとても有用。

Macユーザーでこれを使ってなかったらなんかもったいないとさえ思う(値段が最大の敵…)。

1Password

1Password

無料

(2017.03.11時点)

AgileBits Inc.

posted with ポチレバ

 

カテゴリーを詳細にしたと同時に使い方を雑にした。

カテゴリーをより詳細化した。具体的にはDiaryカテゴリ120件とかを新しいカテゴリ、既存のカテゴリに振り分けてみた。

そして使い方を雑にした。雑というのは自分の中でカテゴリは一つに絞ることを守ってきた(SEO的にも一つに絞ったほうがいいと思う)けど、それを打ち崩すことにした。つまり、一つの記事に複数のカテゴリーを使ってしまおうということ。これが果たして今後どうなっていくのかは気分次第。

-Macアプリ, WordPress, 大学, 引越し
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

diary

7月17日:引越し先を見に行って家電みてきた

7月下旬に都内に引っ越すことになったので、新しく住む部屋を見に行ってきた。 研修の都合で4月から千葉にいたけど、また都内に戻れてうれしい。 家は新築マンションで特有の匂い。 トイレはウォシュレット付き …

diary

2月9日:肉の日

さのさんがSugarinessにプラグイン入れたよ〜って言われてka-logでもつかってみることにした。 下のようなボタンを作れる。ボタンのスタイルは複数あり使い分けることができそう。 Shortco …

diary

3月2日:

実家から東京に昼間戻ってきた。 冷蔵庫と洗濯機、それとついでにプリンターをリサイクルショップに処分してもらおうと考えて申し込んだ。 洗濯機はコインランドリーがあるからいいけど、冷蔵庫がなくなったらどう …

diary

3月9日:カーペット片付けた

部屋の片付けがまたすすんだ。居間に敷いていたカーペットを折りたたむことに成功して再び粗大ゴミへ。 やっぱいろんなものでてきて捨てるものだらけで大変だ。 気まぐれでInstagramアカウント作ってしま …

diary

2月18日:作業が進んだようで進まない

Sugarinessのファビコンをつくった。ここで→ http://favicon.il.ly/   あと記事に定型文を差し込むプラグインBottom of every postを導入してみ …

Facebookページ