Macアプリ WordPress 大学 引越し

3月11日:Yahoo JAPANで「3.11」検索して10円寄付した

投稿日:

Yahoo JAPANで「3.11」と検索すると10円寄付できる

3.11、検索は応援になる。

Yahoo! JAPANで「3.11」というキーワードで検索された方おひとりにつき10円が、東北復興にたずさわる団体に寄付されます。

ということだそうで、さっそく検索した。これってプライベートブラウジングしていたら何度もできちゃうのだろうか…。

研究室行った

先輩後輩とかで集まって食べたり遊んだりした。明日が大学の後期入試らしくて研究室に閉じこもってた。

ウェブサービスでの住所変更をした

りそな銀行、Amazonとかの通販サイトなどで住所を引越し先のものに変更した。

漏れがあったりすると面倒なのでダイレクトメールなど送られてくるところとかも事前にリストアップしておくと良いかも。

1Passwordはほんと便利

パスワードはほとんど1Passwordで管理しているので、何かしらにログインするときは必ずこれの力を頼ってしまう。もちろん必要最低限覚えているパスワードも7,8種類あるけど全ては絶対ムリ。

あと、パスワードしか登録できないというわけじゃなくて、運転免許証とか保険証、クレジットカードの情報とかも保存できるのでとても有用。

Macユーザーでこれを使ってなかったらなんかもったいないとさえ思う(値段が最大の敵…)。

1Password

1Password

無料

(2017.03.11時点)

AgileBits Inc.

posted with ポチレバ

 

カテゴリーを詳細にしたと同時に使い方を雑にした。

カテゴリーをより詳細化した。具体的にはDiaryカテゴリ120件とかを新しいカテゴリ、既存のカテゴリに振り分けてみた。

そして使い方を雑にした。雑というのは自分の中でカテゴリは一つに絞ることを守ってきた(SEO的にも一つに絞ったほうがいいと思う)けど、それを打ち崩すことにした。つまり、一つの記事に複数のカテゴリーを使ってしまおうということ。これが果たして今後どうなっていくのかは気分次第。

-Macアプリ, WordPress, 大学, 引越し
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

diary

3月17日:引越し業者が荷物もってった

朝から引越し 朝の8時半くらいから引越し業者がきた。普通のトラックで、二人がかりできてくれた。ダンボールにあらかじめ梱包していたのでほとんどトラックに運んでゆくだけのようだった。普段洋服をつっこんでい …

diary

3月15日:WBC2次ラウンドイスラエル戦

研究室にスーツ置いてった 電気通信大学大学院の学位授与式が24日なのだが、住んでるアパートをそれまでに退去してしまうので当日着れるように研究室にスーツと革靴を置いてきた。ネクタイ、ワイシャツも忘れてな …

diary

1月24日:グミ

久しぶりに研究室で寝泊まってしまった。体痛めるしあまりしちゃいけない(戒め) おやつ pic.twitter.com/u7KdnK3xVV — さのあに (@ykakey) January …

[報告]サブドメインを設定しました

2014年3月26日の夜遅くにka-log.netからblog.ka-log.netにWordPressホームページを変更しました。また、パーマリンクの表記も変更しました。 詳しい経緯などを後日記事に …

diary

3月13日:ものうった

更新してた記事 三鷹市で粗大ごみを出すためのインターネット予約が便利でした 粗大ごみをだすには各自治体の指示に従おう! ブックオフで売ってきた LGのモニタ1台とスピーカー2台、埋もれてたCDを売って …

Facebookページ