diary

日記

2月18日:作業が進んだようで進まない

2017年2月18日

Sugarinessのファビコンをつくった。ここで→ http://favicon.il.ly/

 

あと記事に定型文を差し込むプラグインBottom of every postを導入してみた。Top ofのもあるみたい。今回はページ下部に差し込みたかったのでこれにした。

bottom-of-every-post-1

プラグイン編集ページのtxtファイルに差し込みたい文章をhtmlの要素を含めて入力すると
bottom-of-every-post-3

このような具合に記事ページに自動的に差込をしてくれる。

bottom-of-every-post-2

これでいちいちコピーペーストをせずにすむようになり楽になる〜〜〜〜

昼間から夜にかけて何回目かもわからないローカル開発環境つくってWordPressテーマ作成しようとして片付けが始まってしまった。

本棚を崩すことに成功した。普段使用しているデスクも解体しようかなとしてたんだけど載っけてたモニタ類を折りたたみ式のテーブルに移動した。

デスク解体は…また気が向いたらやろう。なんか片付けに力注いだ日だ。

-日記
-, ,