PC周辺機器

Bluetoothで使える!Windows10対応Xbox Oneコントローラがとても快適

2017年6月23日


パッケージ

パッケージです。

今回購入したものは、Bluetooth対応のものです。
USB接続でも使用できますが、せっかくですから無線で。

開封

テープをはがして蓋を開けると早速コントローラのお目見え。
とても格好いいデザインです。

コントローラの型の下に説明書とUSBケーブルが入っています。

Bluetooth(無線)で使えるので、電池を入れるスペースがあります。

単三電池2本で稼働します。

ペアリング

Windowsの設定から「デバイス」を選択します。

「+ Bluetoothまたはその他のデバイスを追加する」を選択します。

「Bluetooth」の項目を選択します。

矢印で示したボタンを長押し(3秒くらい)します。

しいたけが点滅するはずです。
点滅しない場合は、しいたけのボタンを長押ししてみてください。
それからもう一回側面のボタンを押してみるといいと思います。

するとデバイスの追加に「Xbox Wireless Controller」が出てきます。

それを選択すればペアリングは完了です。


とても良い

Steamゲームの「Rocket League」で遊んでみましたが、問題なく遊べました。

以前使っていた360コントローラのケーブルがグニャグニャになっていたため、ケーブルのストレスがないのはとても良いです。

コントローラ自体も大変出来が良く、操作性も抜群です。
検討している方は買って損はないと思います。


-PC周辺機器
-, , ,