diary

日記

3月15日:WBC2次ラウンドイスラエル戦

2017年3月15日

研究室にスーツ置いてった

電気通信大学大学院の学位授与式が24日なのだが、住んでるアパートをそれまでに退去してしまうので当日着れるように研究室にスーツと革靴を置いてきた。ネクタイ、ワイシャツも忘れてない。大丈夫。

髪を切った

ずーっと同じ美容院で切ってもらってた。もうさいごだと思う。いやあ長いこと同じところ通ったなあ。

WBC 2次ラウンド イスラエル戦

日本は千賀投手が先発。5回まで零封するピッチング。

ここまで0-0のゲーム展開だったが、6回裏に筒香のソロホームランで先制。

そして松田のフェンス直撃のタイムリーツーベース、ラッキーボーイ小林の草が生えてしまうタイムリーヒットで3-0と差をつける。

続く山田が敬遠され、満塁の場面で今日ノーヒットの菊池がきれいなライト方向への流し打ちで一二塁間を抜けて4-0。

満塁のまま3番アストロズ青木。押し出しデッドボールをもらい5-0。

打者一巡して再び筒香。しかし空振り三振。ツーアウト。5番内川も空振り三振して5得点の回。

8回裏、ランナー溜まって内川が2点タイムリーヒット。7-0。坂本は貫禄のおさんぽ。

松田がセンター前タイムリーで8-0。

なんだかんだ坂本がチャンスメイクのヒットを安定して打ってくれてて4割超えなのがうれしい。

最近玄米茶がうまい

ペットボトルの飲みものを買うことがすくなくなった分、お湯を沸かしてティーバッグを浸すタイプのを飲んでる。これうまい。

 

-日記
-,