jimoty

家具・家電

【引っ越し】ジモティーに6年間使った冷蔵庫、洗濯機を0円出品したらすぐに引き取り手が見つかった

2017年3月14日

ジモティー東京版をつかって引っ越しのために不要となった冷蔵庫と洗濯機を0円で出品したところ、すぐに引き取りの手が挙がったのでとても助かりました。

引越しで家電を処理したいときはジモティーに出品するといい

引っ越しで不要になった家電、特には積極的にジモティーに0円出品するとすぐに引き取り手が見つかることが今回わかりました。※いつもそうであるかはわかりません。

6年使用したハイアールの冷蔵庫と洗濯機を出品

moving-jmty-tokyo-3

簡単な型番などを記載するようにしたが、価格0円の影響力はかなりあると思う

moving-jmty-tokyo-4

洗濯機、こちらも価格0円で登録。

夜9時過ぎに掲載してあっという間に閲覧数は二桁に登り、1分程したら「ほしいです」連絡が何件か届いてびっくりした。

結果、一番早く手を挙げてくださった人に引き渡すことにした。簡単に住所を教えて、引渡しの予定時刻をやり取りした。

jmty-communication-1

やり取りはさくさくすすんだ。引き取りの当日にも連絡をしてくださってとても良い方でした。

家電の引渡し当日

事前に伝えていた自分の家まで軽トラックで来てくださった。

洗濯機はなにもいじっていなかったが、手際よく部品を取り外して持っていってくれました(洗濯機一人でもてるんだ…)。

その方にはジモティーのウェブサイトで冷蔵庫、洗濯機のみしか伝えていなかったが、「ほかにもご不要なものあったら持っていきますよ」と。

お言葉に甘えて、後日処分を検討していた家財をまるまる引き取ってもらった。本当にたすかった。0円引き取りを約束したのに千円と缶コーヒーまでくれた。

おわりに

ジモティーを使う前にちゃんと市内のリサイクルショップに処分してもらうことを検討しており、メールにて査定をお願いしていたのですが、これが2万円程負担することになってしまうらしく、やめることにした。

結果的にジモティーを使って0円取引することができて大助かりだったので、これは引越し前の人に強くおすすめしたい。

-家具・家電
-, ,