家具・家電

座椅子を買ったら最強の作業環境になった

2016年11月20日

sano_writericon

より良い作業環境を作るために座椅子を購入しました🤗
今回の記事はただの紹介です。

以前ローテーブルを購入しましたが、ローテーブルに会う椅子がありませんでした。

何かと便利なローテーブル

最近、床にあぐらをかいてノートパソコンを使うことが増えました。 そんなわけで、ニトリでローテーブルを購入しました。 ノートパソコンでの作業だけでなく、物撮りにも使えると思います。

続きを見る

今回はローテーブル用に、ジョイフル本田で座椅子を購入してきました!


IMG_9804-5

この座椅子は無段階で角度を調節できます。
座椅子にありがちな「カチカチカチ」と言った音はでません。スッと止まります。


IMG_9765

ローテーブルと合わせてみるとこんな感じ。

いままで座布団オンリーで作業をしていましたが、やはり「背もたれ」が欲しくなるのです。
自然と前傾姿勢になり、腰が痛くなる。これがもう厳しい。つらい。
背もたれがあるだけで随分と違います。


IMG_9803

座ってみるとこんな感じ。もうグー👍!

動画を見るときなんか、もう最高です(語彙力)。


座椅子のある生活、いかがですか!
実際に買う前に、ホームセンター等で座ってみたり触ってみたりすることをオススメします。
硬さとかわからないですからね!

完全にフラットにもできるので、寝そべって使うことも可能です😊


-家具・家電
-, , ,