日々の暮らし

サンワサプライのスクエアリュックを買った!

2017年2月4日

sano_writericon

現在使っているリュックのファスナーがバカになったので、新しくサンワサプライのスクエアリュックを購入しました。

開封

200-bagbp004w_1_2

今回はサンワダイレクトで購入しました。

200-bagbp004w_2_2

ビニールに包まれて梱包されています。

200-bagbp004w_4_2

ぺしゃんこ

容量・機能

上面カバー部分

200-bagbp004w_14

上面は雨避けできるカバーになっており、そのカバー部分に小さな収納があります。
小さめのスマートフォン程度が入るサイズです。
Z3は大きくて入りませんでした。

イヤホンやFRISKなど、小物を入れるのに便利だと思います。

メイン

メインのファスナーにアクセスするには、前述のカバーを開けます。

200-bagbp004w_7

適当に物を入れてみました。
そこらへんにあった雑誌を5冊程度。
まだ入るだけの余裕があります。

200-bagbp004w_8

カバン自体の高さがあるので、上にも余裕があります。

背中側収納

200-bagbp004w_9

ぶら下がっているポケットは3つあります。
サイズ的に、モバイルバッテリー・ケーブルの類にぴったりです。

200-bagbp004w_10

そのポケットを持ち上げると、パソコン用のポケットがあります。

200-bagbp004w_11

パソコンのポケットは、13インチMacBookProを入れても余裕があります。

200-bagbp004w_12

その前のポケットには、ケーブル等の周辺機器が収納できます。

背中側じゃない方の収納

200-bagbp004w_13

パソコンポケットの反対側のポケットはA5サイズがすっぽり入るポケットです。
写真でははみ出させていますが、深いポケットなので、奥まですっぽり収納できます。

背負ったまま中にアクセスできる穴

0001

↑画像はサンワダイレクトより引用↑

200-bagbp004w_2

このリュックのポイントの1つに、「背負ったまま中身を取り出せる」というものがあります。
右手にファスナーがあり、そのまま中から財布などを取り出すことが可能です。

正面ポケット

200-bagbp004w_1

結構入るサイズです。
投函用の封筒とか入れるのに便利だと思います(適当)

200-bagbp004w_16

口はA4のファイルが入らないくらい(伝われ)


今後このリュックを使ってみて、気になったこと等ありましたら記事にしたいと思います。


-日々の暮らし
-, , ,