ガジェットアクセサリ

Aukey製のワイヤレスチャージャーQi充電器の紹介

投稿日:2015年6月11日 更新日:

Aukey-Qi

以前、Nokia Lumia 930のフォトレビュー記事を公開しました。そのLumia 930ですが、マイクロUSBによる充電以外にもワイヤレスチャージャーによる充電もできるらしく、端末の購入と同時期に購入しました。

はじめてのQi充電器

購入はAmazonです。運良くタイムセールが開かれており、購入しました。タイミングが良かったです。レビューに関しても悪いものでなかったので特に迷わずに選択しました。
Aukey-Qi

Qi充電器セットの内容物

シンプルな箱に詰められてます。最近こういった箱モノ多いですよね。
Aukey-Qi

内容物はQi充電器本体とマイクロUSBの30cmくらいの短いケーブルと1mはありそうな長いケーブルの2種類同梱していました。Qi充電器本体もホワイトにやさしい色合いでおしゃれだなあと思った。
Aukey-Qi

実際に充電する様子

このような感じでLumia 930の充電が行われます。Vineの動画でその様子を記録してます。端末によって充電にシフトするタイミングは前後するかもしれませんが、ぽんと置いてパッと充電が始まるという感じ(?)なので気にしなくて大丈夫です。

使用しての感想

PCにUSB(短い方)を接続して、PCの手前にQi充電器を設置してます。1ヶ月ほどこの置き場で使ってますが特に不満なしです。

また、Qi充電器を使用すると端末が熱くなることがあります。これはある程度Qi充電器の購入を考えて下調べをしていた方ならわかっていることかもしれません。私自身もこれを承知で購入しましたが、確かに端末は熱くなります。そして端末のカバーが溶けてしまいます、ということありません。問題なく充電はできます。個人的にはおすすめです!

Qi充電できるLumia 930

-ガジェットアクセサリ
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

謎の安い非公式Lightning-usbケーブル!!

2013年6月1日、お手紙が届きました。 中身は徒然草(一部)とその現代語訳(一部)、名刺、そしてLightning-USBケーブル。 紹介したいのはこれ。 Lightningケーブルです。このケーブ …

Nexus7専用液晶保護フィルムを買った!

Nexus7を買った当初は高光沢の保護シートを使用していました。ですが初めてのタブレット端末というわけなのか、いじりすぎてきたなくなってしまった。それに気泡が目立つ。というわけで新しく保護シートを買い …

ドロイド君のかわいいタブレットポーチ

ドロイド君の低反発なタブレットケースがなかなか良い感じ!

かわいかったから仕方ない。 秋葉原のあきばお~にて見つけた商品。値段は400円ほど。見た瞬間に欲しくなった。 ケースのドロイド君がかわいい件について 低反発な素材で作られているドロイド君ケースは両面に …

xperia-nx

Sony Xperia NX SO-02Dにアンチグレア液晶保護フィルムを買って貼り替えた!

こんにちは、かー(@ykakey)です。今回はXperia NX用の液晶保護フィルムを、購入しましたので簡単な記事を書きました。 350円のアンチグレア液晶保護フィルム Amazonで350円でした。 …

anker-usb

ANKER USB急速充電器を使用してみた

こんにちは、さのあにです。 先日、ANKERのUSB急速充電器(ホワイト)をゲットしました。25Wと40Wのタイプがラインナップされてて、25Wの方を1600円ほどで購入しました。特に40Wの方と迷う …

Facebookページ