WordPress

サブドメインを設定するためにしたこと2「パーマリンク設定(日付と投稿名を出す)」

投稿日:2014年4月3日 更新日:

パーマリンク設定

今回はブログのパーマリンク設定についての記事です。かねてからサイトURLを変更したいなあとばかり思っていました。

いままで「http://ka-log.net/index.php/2014/03/うんたらかんたら」というようなパーマリンクでした。「index.php」が丸見えになっているのがアレだったのでこの表示を変える。そして日付を追加することにしました。

パーマリンク設定のやり方

[設定]→[パーマリンク設定]で設定ページに移動する。今回はka-log内で「日付と投稿名」に変更した。

permalink-2_13599681703_o

おわりに

icon1

Googleにインデックスされているページがアクセスできなくなったりとげんなりすることもありましたが、まあええやん!

-WordPress
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

phpmyadmin-sql

サブドメインを設定するためにしたこと3「phpMyAdminでSQL文を使ってURLの差し替え」

こんにちは、かー(@ykakey)です。今回はブログのリンクをphpMyAdminでSQL文を使ってリンク切れURLの差し替えを行いました。その過程をお伝えします。 リンク切れによって画像が表示されな …

diary

3月11日:Yahoo JAPANで「3.11」検索して10円寄付した

Yahoo JAPANで「3.11」と検索すると10円寄付できる 3.11、検索は応援になる。 Yahoo! JAPANで「3.11」というキーワードで検索された方おひとりにつき10円が、東北復興にた …

xampp-localhost-develop

XAMPPをローカル開発環境に構築する

最近、自分のブログのためにWordPressのテーマ作成をしている(進んでいるとは言っていない)のですが、毎回借りているサーバーにアップロードして具合を確かめる方法はやんなっちゃいます。 というわけで …

diary

2月18日:作業が進んだようで進まない

Sugarinessのファビコンをつくった。ここで→ http://favicon.il.ly/   あと記事に定型文を差し込むプラグインBottom of every postを導入してみ …

diary

2月9日:肉の日

さのさんがSugarinessにプラグイン入れたよ〜って言われてka-logでもつかってみることにした。 下のようなボタンを作れる。ボタンのスタイルは複数あり使い分けることができそう。 Shortco …

Facebookページ