PC周辺機器

エレコムのタブレットスタンドをかなり気に入った件について

2014年1月15日

11888002823_ed266aaa1c_k

こんにちは、@ykakeyです。おしゃれなスタンドが欲しかったんのですんご

※端末が写っている写真はすべてスタンドを使用しています。

おされなのがほしかったんや

まるで展示品のような。。。 このスタンド、買ってしばらくするけど机の上にスタンドの定位置ができて、使うタブレットは何気なく置いちゃってる。ヤバイ。好きすぎる。

11870955726_387f63eeac_k

置くだけで簡単。読書できるっぽい

11870117385_4dce4b842a_k
11870116995_6b7d1bba09_k

---  Amazonの説明  --- 設置する場所によって2段階の角度で使用できるタブレット・スマートフォン用丸型スタンドです。 動画視聴に最適な立て掛けスタイルと、読書などに最適な平置きスタイルでの設置が可能です。 7.9インチまでのタブレット・スマートフォンに対応しています。 スタンド接地面と平置き面には、滑り止め効果のあるシリコンを貼付しています。 デスクで場所をとらないコンパクトサイズです。

スタンドの裏側に3つのすべり止めが貼ってある

11870553584_a1fdbc09b9_k
裏側はチープな作りに見えるけれど案外しっかりしてる。タブレットを立てても安定する。 11870553664_3043a1672e_k

iPad mini Retinaが映える!

お店の展示品みたい・・・?ややスタンドが小さく見えるかな(・´ω`・)この角度でKindle読めちゃいます!
11949147976_4d0928fea3_k

裏面です。ケースを外してます。これまたいい感じの角度でみやすいんですよ(^o^)=b

11948754854_853d3848b9_k

横から見るとこんな感じ。倒れてしまいそうとか思うかもしれないけど、普通に立てて指で画面をぱっぱってさわったりしても大丈夫。キーボードはこの角度じゃ打てないかな。
11948313835_532125ec37_k

真横からの視点

11948665615_dca0848f43_k

ホームボタンも押せないことはない

あんまり強く突っつくと倒れちゃう(☍﹏⁰)気をつけてね。
11948603793_b6873bf166_k

横置きKindleもOK

iPad mini Retinaのサイズだからこそ安定するのかもしれない。まあ対象が7インチタブレットの大きさだからね。
11949104194_8a1a209d53_k

横置きEvernote

11948665165_3918c7f774_k

縦置きEvernote

流石にキーボード打つとガタつくから無理。
11949102334_0919db743c_k

iPod touchを立てるといい感じの角度

ケースを付けてても特に問題なし。

11870118245_d76fedff64_k

Nexus7をスタンドに寝かしてみた

こちらもクリアハードケースをつけているNexus7 2012モデルです。十分支えられます。

11870388253_33c9167f11_k

今度は立ててみた

これはぴったりめでどっしりした感じになる。

s-11870116005_30748f362d_k

おわりに

icon1

このスタンドメッチャクチャ気に入ってます。長く使うスタンドになると思います。

気に入っていただけたらシェアよろしくお願いします!

▼ 購入したスタンド

タブレット用のもちゃんとある

-PC周辺機器
-,