iPad

iPad mini Retinaに早速入れたアプリ37個とその紹介

2014年1月13日

s-11887727945_6a3505bf58_k

どうも、@ykakeyです。
ヤマダモールでポイント使ってついに買いました。今回は普段使っているアプリをシェアします。

iOS7搭載モデル購入特典アプリ

iOS7がはじめから搭載されているモデルを購入して、App Storeアプリを起動すると「買ってくれてありがとう!本当は有料だけど無料でプレゼントしてあげるっ♡」とメッセージが出ました( ・◡・ )♫•*¨*•.¸¸♪全部で10個なり。
s-11891503803_f37976a226_k

Numbers

Apple社製の純正アプリ。iCloudを使えば端末同士の同期が出来ます。Windowsのソフトで例えるならエクセル。

s-11907387273_3e64b24968_b

Numbers

Numbers (¥1,000)
(2014.01.11時点)
posted with ポチレバ

Pages

Apple社製の純正アプリ。iCloudを使えば端末同士の同期が出来ます。Windowsで例えるならWord。

s-11907385683_0441934672_b

Pages

Pages (¥1,000)
(2014.01.11時点)
posted with ポチレバ

Keynote

Apple社製の純正アプリ。iCloudを使えば端末同士の同期が出来ます。Windowsのソフトで例えるならPowerPoint。プレゼン用のスライドをこのアプリ1つで作成できます。使い方によってはOneNoteのようなメモ帳代わりにもなるかもしれません。PowerPointからデータとか移せたりできるのかな。

s-11907384493_29a727f298_b

Keynote

Keynote (¥1,000)
(2014.01.11時点)
posted with ポチレバ

iPhoto

写真の整理、編集ができるアプリです。写真を加工して色々なエフェクトをかけることができます。

iPhoto (¥500)
Apple App Store
(2014.01.11時点)
posted with ポチレバ

iMovie

このアプリひとつで動画編集ができてしまいます。カット編集、字幕編集、音楽を挿しいこんだり、手軽に作品ができます。たまに使っています。

iMovie

iMovie (¥500)
(2014.01.11時点)
posted with ポチレバ

GarageBand

タッチで楽器を演奏できるアプリ。ピアノ、オルガン、ギター、ドラムを演奏できる。作成した楽曲はYouTube等で共有できます。

GarageBand

GarageBand (¥0)
(2014.01.11時点)
posted with ポチレバ

iBooks

本をダウンロードして読書ができるアプリ。iBook Storeで最新のベストセラーやお気に入りの名作をいつでもダウンロードできます。

iBooks

iBooks (¥0)
(2014.01.12時点)
posted with ポチレバ

iTunes U

主要な大学などの講座、無料教育コンテンツにアクセスできる世界最大デジタルカタログです。

iTunes U (¥0)
Apple App Store
(2014.01.12時点)
posted with ポチレバ

Find iPhone

万が一iPhone、iPad、iPod touch、またはMacを紛失した場合はこのアプリで紛失したデバイスを探し、デバイスに保存されているデータを保護できます。

iPhoneを探す

(2014.01.12時点)
posted with ポチレバ

Podcast

インターネットラジオのようなもの。様々なコンテンツであふれています。

Podcast

Podcast (¥0)
(2014.01.12時点)
posted with ポチレバ

読むアプリ

Kindle

いつもお世話になってる電子書籍アプリ。AmazonKindleストアではセールをやってることが多いので普段買うことのない本を買ってしまいます。だがそれがイイ。

購入したものがクラウドにあるのでそれを端末にダウンロードして本が読めるという流れ。
s-11892693416_7570f4ae13_k

Kindle

Kindle (¥0)
(2014.01.11時点)
posted with ポチレバ

Pocket (Formerly Read It Later)

Webで「これいい記事だな、でも読む時間がないや、あとで読もう」という時に使えるアプリ。最近全然読めてない。
s-12208416413_21ba6bb6c2_b

Pocket (Formerly Read It Later)

(2014.01.12時点)
posted with ポチレバ

ノート

Note Anytime

スタイラスペンが使いたくなるアプリです。たま~に使います。ごめんなさいほとんど使ってません。
s-11907973356_2077f7c2e2_b

写真アプリ(見る・編集する)

FlickStackr - Flickr

Flickrを使っているとWebだけでは物足りなくなってしまいました。

FlickStackr - Flickr

FlickStackr - Flickr (¥200)
iPont Software App Store
(2014.01.12時点)
posted with ポチレバ

Markee

無料でこのアプリはすごい。画像編集を手元のタブレット端末で簡単にできます。もちろんiPhoneアプリ版も出ています。モザイク処理もお手の物。上のバーにあるはずの時計の部分の切り取りもできます。
s-11892274935_b617ffeb5c_b

Markee (¥0)
(2014.01.12時点)
posted with ポチレバ

Adobe Ideas – ベクトル線画とイラストレーション

普段使ってないのだけれども、App Storeの購入済みリストに入っていたので入れた。使い道、というか使い方そのものが分かっていないのでまずそこから。使ってみてわかったけどなんかおもしろい。

▼ 使い方が分かっていない人の例
s-11892208604_34c0a05a7d_k

Adobe Ideas – ベクトル線画とイラストレーション (¥0)
Adobe App Store
(2014.01.12時点)
posted with ポチレバ

PlayMemories Mobile

愛用しているカメラNEX-5Rで撮影した写真をWi-Fi経由でiPad mini Retinaに持ってくるために使います。

PlayMemories Mobile

(2014.01.12時点)
posted with ポチレバ

Screenshot - Frame Maker

使用頻度は高くないけど、大好きなアプリの一つ。スクリーンショットをiPadに当てはめた画像を生成してくれます。ブログとかで使っているアプリを紹介するときに活躍するアプリだと思います。この記事で紹介しているスクショはすべてこのアプリです。

(作例)
s-11891853794_0f4e21c558_b

Screenshot - Frame Maker (¥0)
Neoos App Store
(2014.01.12時点)
posted with ポチレバ

SNS関係

Twitter

Twitterがないとコミュニケーションを取ることができない体になってしまった(重症

男ならアカウント1つで勝負しろ!!!!

Twitter

Twitter (¥0)
(2014.01.12時点)
posted with ポチレバ

Facebook

実名でリアルな友人とつながっています。普段自分は使いませんが、みんなの近況報告などみてみんな充実してるな~と実感し、私は不幸せな気持ちになります。

Facebook

Facebook (¥0)
(2014.01.12時点)
posted with ポチレバ

Tweetbot ― 個性派Twitterクライアント (for iPad)

Twitterのタイムラインを確認するときはもっぱらリストを活用している人なので、このアプリが非常に使いやすいです。

Feedly News Reader. Blogs, RSS and Youtube.

お世話になってきたRSSリーダーがお亡くなりになってしまったので、それ以来からの付き合いです。

s-11907546824_50f1df9440_b

Google

YouTube

YouTubeで動画を見るときは商品レビュー動画が主です。自分のお気に入りのユーザーは瀬戸弘司さんのチャンネルです。ガジェット、カメラ、生活用品まで様々なものをユーモア溢れるレビューをしています。

s-11908144563_a4d11a80d2_b

YouTube

YouTube (¥0)
(2014.01.12時点)
posted with ポチレバ

Gmail: Google のメール

普段から使っているGmailです。

Gmail: Google のメール

(2014.01.12時点)
posted with ポチレバ

Chrome

普段使用しているブラウザ。Safariごめんね。

Chrome

Chrome (¥0)
(2014.01.12時点)
posted with ポチレバ

ハングアウト

チャット感覚でテキスト、写真のやりとり、ビデオ通話までできます。個人的にかなり便利だと思います。

ハングアウト

ハングアウト (¥0)
Google, Inc. App Store
(2014.01.11時点)
posted with ポチレバ

Google Drive

Googleのクラウドサービスの一つ。スプレッドシートなど作成できるので役に立ちます。

Google ドライブ

(2014.01.12時点)
posted with ポチレバ

Google+

ほとんど活用していないがたまに見る。
s-11907391855_46599d4ebd_b

Google+ (¥0)
(2014.01.11時点)
posted with ポチレバ

クラウドサービス

Evernote

かなりお世話になってるアプリケーション。いろんなデバイス間でデータの同期がとれるのでiPad mini Retinaでも使います。

Evernote

Evernote (¥0)
(2014.01.12時点)
posted with ポチレバ

Dropbox

皆さんご存知、Dropbox。カメラアップロードを主に使用しています。現在使える容量は7.38GB。初めて使うときは2GBしかないですが、このリンクを押して私から紹介されれば容量が増えてお互いハッピーになれます!(ドロップボックス紹介→https://db.tt/8kUf947h

Dropbox

Dropbox (¥0)
(2014.01.12時点)
posted with ポチレバ

SkyDrive

大学で使う資料など詰め込んでいます。PDFがたくさんはいってます。

SkyDrive (¥0)
(2014.01.12時点)
posted with ポチレバ

ASUS WebStorage

ASUSのノートパソコン買った時に一緒にアカウントを作ってた。そんなに使ってないけど入れている。

ASUS WebStorage

(2014.01.12時点)
posted with ポチレバ

Bitcasa

クラウドストレージのおすすめに出てきたので入れてみた。無料で10GB利用できる。

Bitcasa (¥0)
Bitcasa App Store
(2014.01.12時点)
posted with ポチレバ

ブログ関係

WordPress

WordPress本家のアプリ。記事投稿ができたり、アクセス状況も確認できたりする。ちょいちょい使ってる。

WordPress

WordPress (¥0)
(2014.01.12時点)
posted with ポチレバ

するぷろ

ブロガーの方々がこれを使ってる。自分もたまに使う。

するぷろ for iOS(ブログエディタ)

するぷろ for iOS(ブログエディタ) (¥500)
Gachatech App Store
(2014.01.12時点)
posted with ポチレバ

ニコニコ動画

niconico

ニコニコ動画大好きです。よく見ます。アプリ版も大好きです(。→ˇωˇ←。)
s-11907833754_da31ce4866_b

niconico

niconico (¥0)
(2014.01.12時点)
posted with ポチレバ

ニコ実

テレビの実況をみれるアプリです。たまに使います。このアプリを日曜午後6時から7時の間にやっているフジテレビの国民的アニメの時間に使うとすごいことになりますよw
s-11907972426_f23f0d648a_b

ニコ実 (¥0)
Satoshi Goto App Store
(2014.01.12時点)
posted with ポチレバ

▼ おわりに

icon1

ドバーッと紹介してしまいました。中には愛用のアプリがありました。長い内容でしたが、いかがでしたでしょうか。使っていくうちに新戦力や戦力外のアプリが出てくるかもしれません。アプリの皆さん頑張ってください!!(?)

気に入っていただけたらシェアよろしくお願いします!

▼ iPad mini Retina

-iPad
-, , , ,