カメラ

【NEX-5R】初心者の私でも綺麗に撮れる最高のエントリーモデル!

2013年10月14日

s-11667493554_878c350f78_k

NEX-5Rが発売されてからしばらく時間が立ちました。本当にこのカメラを買ってよかったと思ってます。

nex-5r
【本体編・Part1】NEX-5R購入しました!だから紹介します!

初めてのNEX-5R! 先日、NEX5-R( デジタル一眼カメラ“α”(アルファ)シリーズ)を購入したので報告。もともと欲しかったカメラだったので奮発しました。本体の他にオプション品など購入したから6 ...

続きを見る

シャッターを切ればなんとなく良い写真が撮れる

デジタル一眼で写真とってみたいとかでいいんです。だってNEX-5R、シャッターきればだれでもきれいな写真が撮れるんだもの!

スマホのカメラだけじゃ物足りなくなったそこのあなた!手を出してみたい、と思いつつもどのカメラにすればいいのか迷っているあなた!一眼カメラって大きくて重そうだし抵抗あるて言うそこのあなた!

この写真を見てください。テキトーにとった写真です。綺麗にとれてボケ具合も最高です。
11732052636_da11c53985_k

▼ スマフォにピント合わせたら背景が見事にボケボケです!楽しいです!s-11731655294_aaa8226ce4_k

私は初めてちゃんとしたカメラを買いました。コンパクトデジカメを持っていたわけでもなく、普段の生活でスマホに標準搭載されているカメラしか使ったことなかった人です。

買うきっかけになったのは、某ビデオブロガーの動画を見たからです。

今までゴツそうなカメラなんて操作難しそうだし手軽に取れるスマホがあればいいやーなんて思ってましたけど、すっかり心変わりしてしまいました。

味のあるボケ写真で写したい対象を際立たせたり、今までスマホの写真しか扱ったことのない自分にとってこれは鳥肌ものでした₍₍ ᕕ(´ ω` )ᕗ⁾⁾

 使っているカメラ

-カメラ
-,