Mac

MacでWindows他が動かせる『Parallels』を購入した

2016年7月28日

writer_sano

Macを使い始めて数ヶ月経過しました。MacOSはかなり使いやすくて良いのですが、やはりWindowsも使いたいときがあるわけなのです。
そこでParallelsを試用していたのですが、かなり良かったので今回購入しました。
パッケージ版を買ったのでその紹介です。

ダウンロード版とパッケージ版があるのですが、せっかく買うならパッケージ版がいいよねって自分の中でなったので、パッケージ版を購入しました♨️

パッケージ

IMG_8364

こちらがそのパッケージです。

IMG_8376

パッケージ版によくある開くやつ

IMG_8377

こちらが内容物です。
ステッカー(写真左)と説明書兼ライセンス証明書(写真右)です。

「パッケージ版といえばインストールディスク」みたいな時代は終わったのでしょうか...今時はディスクではなくネットで落とす時代のようです(ちょっとかなしい)。

IMG_8378

説明書の中身です。

IMG_8379

ライセンス証明書は裏面にあります。
ただアクティベートキーが印字されているのみで、これをダウンロードしたソフトウェアに入力して認証します。

アクティベートする

sc1

試用期間が終わってしまった画面です。
右下のアクティベートボタンを押します。

sc2

先程のアクティベーションキーを入力します。

sc3

OKだとチェックマークがでます。

sc4

アクティベーション完了です😎

sc5

ライセンスがアクティベート済みになりました

あとがき(?)

Mac上でWindows他のOSが使えることと、Parallels自体のクオリティが高く、かなり使い易いものになってます。
VIsualStudioも普通に使えるので文句ないです😎
また、BootcampにインストールされているWindowsも使うことができます!!!
気になった人は是非試用してみてはいかがでしょうか?

お疲れ様でした。

-Mac
-, , , ,