dualsense-CFI-ZCT1J-1

PC周辺機器 ゲーム

PCゲームパッドを箱コンからDualSenseに乗り換えた

2021年4月16日

PC用のゲームパッドにXBox One用のコントローラー(通称箱コン)を使っていましたが、スティックがかなり小さな力で倒れやすく、微調整ができない問題を抱えていました。そこでPS5コントローラー(DualSense)をPC用ゲームパッドとして新調することにしました。

created by Rinker
¥8,698 (2024/04/25 19:02:06時点 楽天市場調べ-詳細)

パッケージ外観

dualsense-CFI-ZCT1J-package-front

DualSense Wireless Controllerパッケージ外観。箱がもうすでにカッコいい。

dualsense-CFI-ZCT1J-package-back

パッケージ裏側。「より感じるゲーム体験を」の表題がありハプティックフィードバックアダプティブトリガー内蔵マイク快適な操作性がDualSenseの特徴として挙げられています。

開封・外観

dualsense-CFI-ZCT1J-1

DualSense本体外観。とても白・黒基調のデザインがシンプルでカッコいい。またイヤホンジャックがあり、直接イヤホンを接続して使うことができる。

dualsense-CFI-ZCT1J-2

USB-C端子があり、PCと接続して使う。

個人差がある部分ですが、体感として今まで使っていた箱コンに比べDualSenseのスティック操作のほうがやりやすい印象です。

理由としてDualSenseは箱コンに比べスティックを倒すのにより強い力を要するため、指先に力を入れてもスティックが倒れすぎることなく、細かな微調整がやりやすくなりました

DualSenseはモンスターハンターで遊ぶ際に大活躍してます。やはりキーボード・マウスと違ってデスクに前のめりにならずに気楽な姿勢でできるのはゲームパッドの嬉しいポイントです。

以上、DualSenseの紹介でした。

created by Rinker
¥8,698 (2024/04/25 19:02:06時点 楽天市場調べ-詳細)

-PC周辺機器, ゲーム
-,