diary

日記

3月11日:Yahoo JAPANで「3.11」検索して10円寄付した

2017年3月11日

Yahoo JAPANで「3.11」と検索すると10円寄付できる

3.11、検索は応援になる。

Yahoo! JAPANで「3.11」というキーワードで検索された方おひとりにつき10円が、東北復興にたずさわる団体に寄付されます。

ということだそうで、さっそく検索した。これってプライベートブラウジングしていたら何度もできちゃうのだろうか…。

研究室行った

先輩後輩とかで集まって食べたり遊んだりした。明日が大学の後期入試らしくて研究室に閉じこもってた。

ウェブサービスでの住所変更をした

りそな銀行、Amazonとかの通販サイトなどで住所を引越し先のものに変更した。

漏れがあったりすると面倒なのでダイレクトメールなど送られてくるところとかも事前にリストアップしておくと良いかも。

1Passwordはほんと便利

パスワードはほとんど1Passwordで管理しているので、何かしらにログインするときは必ずこれの力を頼ってしまう。もちろん必要最低限覚えているパスワードも7,8種類あるけど全ては絶対ムリ。

あと、パスワードしか登録できないというわけじゃなくて、運転免許証とか保険証、クレジットカードの情報とかも保存できるのでとても有用。

Macユーザーでこれを使ってなかったらなんかもったいないとさえ思う(値段が最大の敵…)。

1Password

1Password

無料

(2017.03.11時点)

AgileBits Inc.

posted with ポチレバ

 

カテゴリーを詳細にしたと同時に使い方を雑にした。

カテゴリーをより詳細化した。具体的にはDiaryカテゴリ120件とかを新しいカテゴリ、既存のカテゴリに振り分けてみた。

そして使い方を雑にした。雑というのは自分の中でカテゴリは一つに絞ることを守ってきた(SEO的にも一つに絞ったほうがいいと思う)けど、それを打ち崩すことにした。つまり、一つの記事に複数のカテゴリーを使ってしまおうということ。これが果たして今後どうなっていくのかは気分次第。

-日記
-, , , ,