diary

日記

3月9日:カーペット片付けた

2017年3月9日

部屋の片付けがまたすすんだ。居間に敷いていたカーペットを折りたたむことに成功して再び粗大ゴミへ。

やっぱいろんなものでてきて捨てるものだらけで大変だ。

気まぐれでInstagramアカウント作ってしまった。

https://www.instagram.com/blog.sugariness/

なんかブログに掲載した物撮り写真をだーっと掲載していきたい欲求が急に出てきたので登録した。ただ使いこなせるかはわからない。

あとInstagramビジネスツールというものがあるらしく登録してみた。

Instagramアカウントを、自分が管理するFacebookページにリンクするにはどうすればよいですか。

 

プロバイダ So-net(ソネット)を解約した

昨日【引っ越し】フレッツ光の移転工事手続きしたと思ったら引越し先のレオパレスに回線引き込みを断られてしまった話を公開した。

NTT東日本フレッツ光の解約に伴い、プロバイダ契約しているソネットも解約の申し込みをした。

WordPressテーマを探している

Sugarinessの現在のテーマは1カラムできれいなテーマ(Lingonberry)をさのさんが探してくれた。だけどうーんっていう。

自作するのもアリかなと思ったけどなんかコスパを考えたらきちんと製品で出ているモノを探してみたいという気持ちになった。

なので有料のテーマでもいくつか気になっているものがあって、NewspaperNewsmag - News Magazine Newspaperあたりが気になってる。もっといろんなテーマを見て検討していきたい(購入するとは言ってない)。

All in One SEO Packの設定をした

これもSugarinessにいれてるWordPressプラグインの一つ。

以下を参考に設定してた。

All in One SEO Pack の設定方法と使い方

キーワード選定|圧倒的集客を実現するコンテンツプランニングと絶対やるべき5つの事

最近またモチベが上がってここらへん見てた。

-日記
-, , , , , ,