PC周辺機器

【フォトレビュー】suaoki レーザー距離計を買ったぞい

writer_sano前から欲しかったレーザー距離計を買いました。
suaokiのレーザー距離計のレビューです。

 

suaoki レーザー距離計 - 1パッケージです。
今回は60mまで計測可能なモデルを購入しました。

suaoki レーザー距離計 - 2開けると、すぐに本体が袋に被った状態で出てきました。

suaoki レーザー距離計 - 3内容物はこのようになっています。

・レーザー距離計本体
・ストラップ
・専用ケース
・単4電池 2本
・ユーザーマニュアル
・マイナスドライバー
・PASSしたやつ

suaoki レーザー距離計 - 4同梱されていた電池が三洋製かと思いきや、「SINYO」の文字。

SINYO キャプチャ中国の電池メーカーのようです。ロゴが三洋電機にそっくりですね...。
(三洋電機はブランド統合されてPanasonicになっています。)

suaoki レーザー距離計 - 4.5ユーザーマニュアルには日本語の表記もあります。
日本人も安心ですね('ω')

suaoki レーザー距離計 - 5本体は小型の手のひらサイズです。
大きすぎないため、持ち運びにも適しています。

suaoki レーザー距離計 - 6電池ボックスの固定はマイナスネジです。
そのためにマイナスドライバーがインクルードされています。

suaoki レーザー距離計 - 7SINYO製の単4電池2本を信じて入れました。

suaoki レーザー距離計 - 8スイッチを入れると、計測待機モード的な感じになります。

suaoki レーザー距離計 - 9本体上部からレーザーポインタ的な光が出てきます。
この光で計測をするみたいです。
(光を直視しちゃダメだよ!)

suaoki レーザー距離計 - 10こんな感じで計測をします。

suaoki レーザー距離計 - 11「MEAS」ボタンを押すと、計測が行われます。一瞬です('ω')

suaoki レーザー距離計 - 12今のモードは本体のお尻から計測なので、こんな感じの結果になります。

suaoki レーザー距離計 - 13計測のモードは3つあります。
下部の棒から、下部から、上部からの3つです。

suaoki レーザー距離計 - 14他にも、距離の加算・減算、面積・体積などを測定できる機能が搭載されています。
(画像は加算モード)

suaoki レーザー距離計 - 15また、下部には水平水準器が搭載されています。

suaoki レーザー距離計 - 16

今回は部屋の模様替えをするため、また前から欲しかったものでもあったため、購入しました。
パッと測れるため、大変重宝すると思います。

是非みなさんも使ってみてはいかがでしょうか?

 

-PC周辺機器
-, ,