Transcend-usb-32gb

PC周辺機器

Transcend(トランセンド)のUSB 3.0対応32GBを買った!今まで使ってた2.0に比べて圧倒的な速度だった!

2014年4月19日

Transcend-usb-32gb

こんにちは、かー(@ykakey)です。今回はTranscend(トランセンド)の32GBのUSB 3.0 対応のものを買いました。

コスパ最高なんじゃないかコレ?

Amazonで購入しました

もともと1万円以上の価格が設定されている商品。コレが2千円しない程度で買うことが出来ました。これは得した気分になれる。
s-cam01090

パッケージタイプと簡易包装の値段差はほとんどありませんでした。

メール便だったので家にいなくてもポストに投函してありました。自分はフラストレーションフリーパッケージを選びました。

実際に開封!

見た目は黒く、シックなデザイン普通にかっこいいと思います。
s-2014-04-08

キャップは無くさないように気をつけないと・・・。ストラップホールがUSB本体側にあったのでつけてもいいかな。
s-img_0419

接続すると青いランプがつきました。常時ランプがつくわけではないです。
s-cam01093

定番ですが、実際にUSB 3.0の速度を実感しようと思います。

USB 3.0 の測度

測定を簡単にしてみた。USB2.0と買ったUSB3.0の読み書きの速度がこちら。
USB 2.0

  • Read(読み込み):19.00 MB/S
  • Write(書き出し):4.310MB/S

USB 3.0

  • Read:89.30MB/S
  • Write:21.90MB/S

速度差は圧倒的だ。タイム・イズ・マネー。USB 2.0を使い続けていたら私はきっと人生損していただろう。(さむい)

測定に使用したアプリケーション

  • CrystalDiskMark

ダウンロードサイトはこちら:http://www.forest.impress.co.jp/library/software/crystaldisk/

おわりに

icon1
これは大学生にぜひおすすめしたい。

購入したもの

-PC周辺機器
-