lgl21-repair-1

Android

LGL21の電源ボタンが接触不良だったようで分解した

lgl21-repair-1
こんにちは、さのあにです。今回はLGL21という端末の分解をし、物理キーの接触不良が起こってしまいました・・・。

もともとこの端末、物理キーに接触不良があるとのレビューがちらほらあったので覚悟はしてましたが、ボタンが聞かなくなってしまったのでこのような分解をしてみました。

LGL21の分解

はじめてのLG端末、大事に分解しよう

▼ウラの蓋をとった
lgl21-repair-2

▼ネジを取る
lgl21-repair-3

▼ワンセグ用のアンテナはポロリととれた
lgl21-repair-4

▼バキバキィ!
lgl21-repair-5

▼ホコリがちょいちょい溜まっていた。掃除した。
lgl21-repair-6

▼接触不良のボタンがコレ
lgl21-repair-7

▼マイナスドライバーを使って、ボタンの出っ張り部分が本体内部の電源にうまく当たるように調節をシました
lgl21-repair-8

さいごに

とりあえず分解しての修理(?)は無事に出来たようで、LGL21の電源ボタンはきちんと機能してくれるようになりました。

-Android
-,