vita-usb-cable

PS Vita

PS VITA(PCH-1000)対応のUSBケーブルを買ったので簡単に紹介

2014年3月24日

vita-usb-cable

こんにちは、初音ミクDIVAシリーズを買うためにVITAを買って以来ぼちぼちゲームしているかー(@ykakey)です。最近はペルソナ4G、みんごるをやりました。今回はPS Vita(PCH-1000)専用の充電ケーブルを購入したので紹介します。

有機ELのやつ(PCH-1000)と、液晶(PCH-2000)のやつで端子が違う!

PCH-1000に対応しているマルチユース端子です。正直新型(PCH-2000)のほうがマイクロUSB対応ということでいいなあと思ってます(´Д`)ハァ…

ps-vita-cable

中身はACアダプタとVita本体につなぐUSBケーブル(1.2m)
ps-vita-cable

▼ PS Vita側にさす端子の形
ps-vita-cable

出力は1Aです。これ使うなら持っている2AのACアダプタを使うかな。
ps-vita-cable

見た目はきれいな方だと思います。コンパクトなのでスマートフォンように使っても良いかも。
ps-vita-cable

無事に充電をすることができました。うん、よかった!
ps-vita-cable

おわりに

icon1

vitaにケーブルをさした時少しきつい印象を受けましたが普段使うものとして問題無いレベルだと思います。

紹介したVita充電ケーブル

充電用 ACアダプタ

-PS Vita
-,