PS Vita

初音ミクProject DIVA F 2ndを予約するとトートバッグ、ランドリーバッグが手に入る! #pjd_sega

divaf2nd ついにきましたよ!初音ミクの音ゲー「DIVA」シリーズ!初代のDIVAからかかさず買っています。それくらいミクが好きです @ykakeyです。ちなみにゲームだけかかさずに買っているだけです。本当に曲を新曲から追っているわけではないのです。

追記

新しく曲のまとめ記事を追加しました!よければ御覧ください!

ファン待望のDIVA新作!

(追記 3月27日に発売変更になったようです!!) owabi

拝啓 平素は格別のお引き立てをいただき、厚くお礼申し上げます。 さて、来る2014年3月6日(木)に発売を予定しておりましたPlayStation®Vita / PlayStation®3用ゲームソフト『初音ミク -Project DIVA- F 2nd』および『初音ミク -Project DIVA- F 2nd ポーチセット』に関しまして、更なる品質向上のため、発売日を変更することを決定いたしました。 この度の発売日変更に伴い、マスコミ関係及び流通関係の皆様、そして発売を楽しみにされていたユーザーの皆様におかれましては、多大なご迷惑をおかけすることを深くお詫び申し上げます。 また、今後とも弊社製品に変わらぬご愛顧いただけますよう、心よりお願い申し上げます。 敬具 http://miku.sega.jp/f2/ps3/oshirase.html

2014年3月6日に発売を予定

『初音ミク -Project DIVA- F 2nd』は、電子の歌姫・初音ミク主演のリズムアクションゲームです。 前作『初音ミク -Project DIVA- f/F』は、それまでのシリーズ作品からは一線を画すハイクオリティな映像に加え、 スクラッチ(PS Vita版)、フリップ(PS3®版)を採用した新たなゲーム性を実現し、ボリューム面でも39曲もの人気楽曲と100種ものモジュール(DLC配信を含む。)を達成、シリーズの新たなリファレンスとなりました。 この「F」の系譜を受け継ぐシリーズ最新作『初音ミク -Project DIVA- F 2nd』は、前作の魅力を受け継ぎつつ、さらに発展させていくタイトルです。 「これまでのDIVA←→これからのDIVA」をテーマに、『Project DIVA』シリーズならではの楽しさをすべて踏まえた上で、さらなる面白さ、さらなるやりごたえを実現します!

引用 :http://miku.sega.jp/f2/ps3/game.html

 

対応機種はPS3とPSVita

DIVA Fにつづいて、今回もPS3とPSVitaに対応しています。私個人はvita版を購入しようかな~と考えています。ずっと携帯ゲーム機でソフトを購入していたので。というか真のエリートは2種類買うよね(白目 そんなわけで今回はPS3版とPSVita版の比較をしたいと思います。ちなみに初回同梱版限定の特典が含まれているので欲しい人は早めに予約!vita, PS3両方持ってて悩んでる人は両方買っちえ!w

【初回同梱特典について】 ※初回同梱特典は、『初音ミク -Project DIVA- F 2nd』初回生産分に封入されます。 ※初回同梱特典「とどけ、ひびけコード」はPS Vitaカード版、PS3版のパッケージ版にのみ封入されます。 また、「ヴァイスシュヴァルツPRカード『深化する“DIVA”初音ミク』」はPS Vitaカード版にのみ封入されます。いずれもダウンロード版には付属されません。ご注意ください。

引用 :http://miku.sega.jp/f2/ps3/game.html

▼ PS3版について

白いイメージカラーのPS3版。ミクさんカワ(・∀・)イイ!! divaf2ndps3サイト PS3版を予約すると特典は、「いつでもトートバッグ」。白を基調としたデザイン。 divaf2ndps3の特典 ミクが全面に出ていています(・´ω`・) 1divaf2ndps3特典

▼ PSVita版について

こちらは黒くエレクトリックなイメージ! divaf2ndvita3サイト PSVita版を予約すると特典として、「どこでもランドリーバッグ」。こちらは黒を基調としたデザイン。 divaf2ndvita特典 巾着袋ですね。白黒のシックなデザイン。そして明るいピンク色のヒモがそのデザインを際立たせてます。 divaf2ndvita特典

Amazonで予約すると

Amazon.co.jpオリジナル特典フェイククレジットカードがついてくるセットもあるようです。 追記 フェイクカード特典一覧 http://miku.sega.jp/f2/ps3/special_tokuten.html ▼ Amazonでのフェイクカード特典がでてました Amazon フェイクカード 特典 フェイククレジットカードとはどんなものかというと、まだDIVA F 2は発表されていないのですがこんな感じです。コレクションするものです。お店では使えないので注意。 フェイクカード例 ※▲ 今回の作品の特典ではありません。発表があったら更新します。

おわりに

icon1 個人的に大好きで熱い曲ばかり収録されていてすごく楽しみです。公式のPVを見ながらとてもウキウキしてましたw買います!購入宣言! 個人的にはPS3版の特典が良いと感じてます。。でもPSVitaのほうが気軽にプレイできるんだよな~(^_^;)特典のために悩みまくりですw 気に入っていただけたらシェアよろしくお願いします!

▼ みんなもDIVAの新作!チェック!

ちなみに今作品のパッケージ絵もKeiさんが描かれています。

PS3版!

Amazon.co.jpオリジナル特典フェイククレジットカード特典あり

Amazon特典なし

PSVita版!

Amazon.co.jpオリジナル特典フェイククレジットカード特典あり

Amazon特典なし

-PS Vita
-