鍵が自由に暴れてる人はチェック!
どうも、財布の中に鍵を入れている人@ykakeyです(。-_-。)
キーチェーンのようなもので吊るしている人もいると思います。
財布の小銭入れを開けるといつもむき出しの状態で鍵が入ってます。
せっかくいいお財布を使っているのに、傷をつけまくってしまってはもったいありません!さらに、鍵の尖った箇所が財布を内部からじわじわと痛めつけているのかと思うと悲しくなって夜しか眠れません。
そこで鍵をガードする?財布をガードするためにKey Keeperというものがあることを知って買ってみました。Amazonで525円です。
シンプルなパッケージ。
パッケージ裏には使用上の注意点が。
早速開封すると、キーカバー本体とそのデザインコンセプトが。
引用開始:http://h-concept.jp/fs/hshop/keykeeper/keykeeper(元ページリンク切れ)
Key Keeper(キーキーパー)
Silicone Key Cover鍵全体をカバーし、バッグやポケットの中で他のモノに傷がつくのを防ぎます。
カラフルなバリエーションは複数の鍵の識別に最適です。
複数鍵を持ち歩く場合、鍵同士がガチャガチャと音をたてるのが気になりますが、これならばそんな不満も解消されます。腰に鍵をつける方にもおすすめです。
先端の三角形は、鍵を差し込むときの中心の目印です。
片面に付いているエンボス加工は、鍵の表裏を識別することができますので、急いでいるときや、暗くて鍵の裏表がわかりにくいときに効果を発揮してくれます。鍵をそのまま差し込むことができます。
シリコーン製のカバーから鍵が出てきて、そのまま鍵の開閉をすることができます。
デザイナー 青木亮作さんのコメント。
鍵をポケットにいれていたら、ケータイにキズがついちゃった。ズボンに穴があいちゃった。そんな経験から、Key Keeperは生まれました。持ち歩く時には周りを傷つけず、使う時にはそのまま鍵穴に差し込むだけなのでケースから出す煩わしさがありません。ムニュ!パチン!という使い心地もお楽しみください。
だそうです。
リングがないと鍵をケースに差し込んでも落っこちてしまいます。適当にリングストラップつけときました。
イボイボがある面、ない面があります。
数日間使ってみてわかったこと
コレジャナイ感がすごかーったです。あまり鍵とゴムの内側が干渉することがなく、つるつるしていると思ってました。いんやあ~ブレーキがよく効いています!()
お財布の小銭いれに入れて放置してみたら、隙間に銭が入り込みました(◜௰◝)
↓少しだけ大げさ。財布に入れるものではない。
また、鍵穴に差し込んで開け閉めしたあと、鍵穴から抜くとゴムが鍵に引っかかってしまって残念な感じになってしまいました。使用している鍵の種類にもよりますが、私の使っている鍵では鍵穴に差し込んで、それを抜くとKeyKeeperがうまくもとの状態に戻ってくれませんでした。いつも手で直します…。正直うーんて感じです(´ω`)
ちなみにカラーはブルー、グリーン、イエロー、オレンジ、ピンク、ブラックの6色あります。
Key Keeperの多彩なカラーバリエーションは、鍵を見つけるのにとても便利だとは思います。ただ、私個人の鍵と相性が良くなく、使い勝手は満足してないです。ふええ・・・。
まとめ(思ったこと)
- 1.財布以外の場所に鍵をしまいたい。(しっかりしたキーケースほしい!)
- 2.硬いリングを穴に通すのが大変そう。
- 鍵の種類によってはゴムが引っかかる可能性がある!
こちらもよろしく
SugarinessのFacebookページつくった
https://www.facebook.com/sugariness/
Google+も