スマートフォン

【フォトレビュー】HUAWEI P8 lite simフリーモデル

投稿日:2015年9月29日 更新日:

先日、HUAWEI(ファーウェイ)のsimフリー端末である P8 lite を手に入れましたので紹介します。

p8-lite-1

初めてのHUAWEI端末を手に入れました。箱のロゴは金色で装飾されており高級感があります。
p8-lite-2

開封

箱は上蓋を持ち上げるようにして開封しました。P8 lite本体は本棚に差し込まれたような感じで入っています。また、端末を挟んで周辺機器、取説が入っています。
p8-lite-3

端末のカラーはホワイト、ブラック、ゴールドの3種類があり、とても迷った挙句にホワイトに決めました。
p8-lite-4

端末の裏側はカメラ、フラッシュライト、そしてHUAWEIロゴがあります。
p8-lite-5

付属品は、microUSBケーブル、simトレイ開けるとがったやつ、イヤホン、充電器。まるでiPhoneだ。
p8-lite-6

もっとしっかり見てみる。充電端子とスピーカー、マイク。iPhoneに似ている。でもかっこいい。

sim-free-p8-lite-white-1

端末の側面、真ん中部分に電源ボタン、その上に音量ボタンが配置されています。また、simスロットが2つ分あります。ちなみにこの中にmicroSDカードをいれることができます。
sim-free-p8-lite-white-2

イヤホンジャック、マイク部分。
sim-free-p8-lite-white-3

背面。
sim-free-p8-lite-white-4

カメラとフラッシュライト。このメインカメラは1300万画素。ちなみにインカメラは500万画素。
sim-free-p8-lite-white-5

初期設定がおわった後のロック画面。どことなくiOSを感じさせる。
sim-free-p8-lite-white-6

端末のsimスロットについてです。上側のsimスロットはmicroSD、Nano-sim対応のスロット。下側はMicro-sim対応のスロットです。
sim-free-p8-lite-white-7

この端末を選んだ理由の一つは安さにあります。調べると3万円を切るくらい(28000円程度:2015/09/29現在)なのでiPhone 6Sが10万円ほどと聞くととても安いです。それにAndroid 5.0(lolipop)を搭載しています。

また、simフリー端末なのでIIJmioのsimを検討しています。通称、みおふぉん。ホワイトの端末を購入しましたが、ビックカメラでブラックがおいてあり、背面がアルミっぽくとても高級感がありました。ブラックもやはり捨てがたい。

ちなみに端末はRAM:2GB / ROM:16GBとなっています。端末容量については別途、Transcendの32GB MicroSDカードを用意しています。

液晶を保護するフィルムについてはガラスフィルムを貼ります。端末本体の軽さが失われないものを選びたいですね。

今後は、IIJmioの手続きやインストールされていた、したアプリの紹介をしていきます。

-スマートフォン
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

xperia-z-ultra

突如としてXperia Z Ultraの電源が入らなくなったが解決した件

こんにちは,あまり更新ができていないさのあにです. 今回の記事内容は突如としてXperia Z Ultraの電源が入らない事態に陥った際の対処法についてです. どのような経緯で電源が入らなくなったのか …

Xperia arc(SO-01C)を譲り受けたので写真とともに紹介

▼ 本体の写真 ▼ Sony Ericsson ▼物理ボタン 本体の背面部分 ▼ HDMI端子 ▼ microSDは4GBでclass4です。 Xperia arc Xperia arc SO-01C …

Xperia-Z-Ultra-SOL24

au白ロム6.44インチ「Xperia Z Ultra(SOL24)」フォトレビュー

購入したのは2014年8月。手元に届いたのは8月10日。ちょっとした発作(院試ストレス)で白ロム購入をキメた。後悔はしてない。むしろ買ってよかった。だって欲しかった端末だったんだもん! Xperia …

lgl21-repair-1

LGL21の電源ボタンが接触不良だったようで分解した

こんにちは、さのあにです。今回はLGL21という端末の分解をし、物理キーの接触不良が起こってしまいました・・・。 もともとこの端末、物理キーに接触不良があるとのレビューがちらほらあったので覚悟はしてま …

Lumia930-photo-review

Nokia Lumia 930(White)フォトレビュー

こんにちは、さのあにです。 2014年末から身内がLumia 930使っているのを見て、だんだんと欲しくなってしまいました。 そして2015年の4月に1shopmobileで、Nokia Lumia …

Facebookページ