Android

#Flickr をブログの画像置き場にする宣言

2014年3月8日

flickr_640x200-420x131

ブログを書くようになってから写真をよく撮るようになった@ykakeyです。

今までの画像アップロードについて

毎度お世話になっております、TSoft Server(てぃーそふとさーばー)様に画像アップロードして、ブログをちょいちょい書いてきました。サーバーにアップロードした画像はWordPressエディタであれば「メディアを追加」ボタンで文章中に差し込めますよね。

ただ、毎度記事を更新する度に画像をアップしていると、いつの間にかアップロード制限に引っかかってしまい、新しい画像を取り込めなくなってしまいました。これはTSoft Serverのアップロード制限のためです。

こんなことになってしまってはサーバーのアップロード容量が潤沢な鯖クライアントに乗り換えるしかないのか・・・とか色々考えていました。(容量の制限について忘れていたことは内緒だ(◜﹏◝)

fd

容量は無制限で利用できます。
(※500MBを超える場合は事前に申請していただく必要があります) 引用:http://www.tsoft-web.com/service.html

その後、TSoft様に1GBまでに引き上げていただきました。感謝感謝です(☍﹏⁰)

でもこれ以上TSoft Serverに迷惑をかけてはいけない

と思ってしまった私は「Flickr(フリッカー)」をブログの画像置き場として利用することを決意(?)したのだ。

Flickr is 何?

という人のために説明すると、米Yahoo!(http://www.yahoo.com/)のサービスの一つ。使用には米Yahoo!への登録が必要だが、登録さえすれば1TBの容量を使うことができて、写真をガンガンアップロードできる。

Flickr

http://www.flickr.com/

 おわりに

icon

TSoft Serverの宣伝をしつつ、Flickr使う宣言をしましたが今更過ぎました。今ではほとんどの記事でFlickrからの写真をリンクしています。サーバーにアップロードしている画像はサムネイル用の画像くらいです。

また詳しいFlickrの記事書きます。

-Android
-,