スマートフォン

LGL21の電源ボタンが接触不良だったようで分解した

投稿日:2014年11月16日 更新日:

lgl21-repair-1
こんにちは、さのあにです。今回はLGL21という端末の分解をし、物理キーの接触不良が起こってしまいました・・・。

もともとこの端末、物理キーに接触不良があるとのレビューがちらほらあったので覚悟はしてましたが、ボタンが聞かなくなってしまったのでこのような分解をしてみました。

LGL21の分解

はじめてのLG端末、大事に分解しよう

▼ウラの蓋をとった
lgl21-repair-2

▼ネジを取る
lgl21-repair-3

▼ワンセグ用のアンテナはポロリととれた
lgl21-repair-4

▼バキバキィ!
lgl21-repair-5

▼ホコリがちょいちょい溜まっていた。掃除した。
lgl21-repair-6

▼接触不良のボタンがコレ
lgl21-repair-7

▼マイナスドライバーを使って、ボタンの出っ張り部分が本体内部の電源にうまく当たるように調節をシました
lgl21-repair-8

さいごに

とりあえず分解しての修理(?)は無事に出来たようで、LGL21の電源ボタンはきちんと機能してくれるようになりました。

-スマートフォン
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

LGL21

今さらauのスマートフォン、Optimus G LGL21の紹介(はじめての白ロム)

2013/02/13 20:54:29にau optimus g lgl21 開封した写真の記録があったのでいまさらアップします@ykakeyです。 白ロムデビュー Optimus G LGL21、初 …

xperia-z-ultra

突如としてXperia Z Ultraの電源が入らなくなったが解決した件

こんにちは,あまり更新ができていないさのあにです. 今回の記事内容は突如としてXperia Z Ultraの電源が入らない事態に陥った際の対処法についてです. どのような経緯で電源が入らなくなったのか …

sim-free-p8-lite-white-6

【フォトレビュー】HUAWEI P8 lite simフリーモデル

先日、HUAWEI(ファーウェイ)のsimフリー端末である P8 lite を手に入れましたので紹介します。 初めてのHUAWEI端末を手に入れました。箱のロゴは金色で装飾されており高級感があります。 …

Xperia arc(SO-01C)を譲り受けたので写真とともに紹介

▼ 本体の写真 ▼ Sony Ericsson ▼物理ボタン 本体の背面部分 ▼ HDMI端子 ▼ microSDは4GBでclass4です。 Xperia arc Xperia arc SO-01C …

Xperia-Z-Ultra-SOL24

au白ロム6.44インチ「Xperia Z Ultra(SOL24)」フォトレビュー

購入したのは2014年8月。手元に届いたのは8月10日。ちょっとした発作(院試ストレス)で白ロム購入をキメた。後悔はしてない。むしろ買ってよかった。だって欲しかった端末だったんだもん! Xperia …

Facebookページ