ガジェットアクセサリ

急速充電が可能なOwltech(オウルテック)の巻取り式マイクロUSBケーブル

投稿日:2014年4月8日 更新日:

owltech-micro-usb

こんにちは、かー(@ykakey)です。最近モバイルバッテリーをスマートフォン用に持ち歩いています。残りバッテリーが20%位になったりすると心が穏やかではなくなります。充電もモバブに指しながら動く時間が多いとストレスがたまるし・・・

そこで急速充電が可能な2.4A出力対応の巻取りケーブルを購入しました!

s-cam01072

▼ 購入したもの

▼ 実際にモバイルバッテリーに接続してみた様子(cheero Power Plus 2 2.1A)

s-2014-04-06-14-35-40

※ちなみに急速充電するためには2.0A以上出力してくれるACアダプタが必要です

1.0Aと2.0Aケーブルで充電速度の比較をしてみた

1.0Aと2.0Aのケーブルで充電時間の比較をしてみました。

急速充電対応のオウルテックのケーブル

▼ 急速充電対応のケーブルで充電をしたのがこちら。充電25%から100%になるまで

s-20140407_100705_android

こちらは2時間程度で25%から充電MAXになりました。

適当なUSB

▼ 急速充電が対応していないケーブルで充電をしたのがこちら(1.0A対応のケーブルで充電)

s-20140408_095705_android

比較をしてみるとだいたい1.0Aで充電した時には25%から4時間程度で充電MAXになりました。

使用したアプリはAndroidアプリ「Battery Mix」です。

おわりに

icon1

やっぱり急速充電って素晴らしいです。

▼ 色違いの巻取り式

巻取り式ではないmicro USB

-ガジェットアクセサリ
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

Xperia-z-ultra-back-film

Xperia Z Ultra(SOL24)のためにチェック柄のおしゃれな背面フィルム

こんにちは、さのあにです。以前、Xperia Z Ultra(SOL24)のレビュー記事と、リングストラップに関する記事を書きました。今回はその背面フィルムの紹介です。 Xperia Z Ultra( …

謎の安い非公式Lightning-usbケーブル!!

2013年6月1日、お手紙が届きました。 中身は徒然草(一部)とその現代語訳(一部)、名刺、そしてLightning-USBケーブル。 紹介したいのはこれ。 Lightningケーブルです。このケーブ …

エレコムのタブレットスタンドをかなり気に入った件について

こんにちは、@ykakeyです。おしゃれなスタンドが欲しかったんのですんご ※端末が写っている写真はすべてスタンドを使用しています。 おされなのがほしかったんや まるで展示品のような。。。 このスタン …

xperia-nx

Sony Xperia NX SO-02Dにアンチグレア液晶保護フィルムを買って貼り替えた!

こんにちは、かー(@ykakey)です。今回はXperia NX用の液晶保護フィルムを、購入しましたので簡単な記事を書きました。 350円のアンチグレア液晶保護フィルム Amazonで350円でした。 …

Xperia-Z-Ultra-リングストラップ

リングストラップをXperia Z Ultraにつける

こんにちは、さのあにです。リングストラップなしではありえない。そんなXperia Z Ultraのストラップ事情について簡単に写真で。 使用しているものは500円程度で秋葉原ヨドバシカメラで購入しまし …

Facebookページ