sony-wrist-strap

カメラ周辺機器

SONY純正のリストストラップ「STP-WS2」を8%増税前日に購入した!

2014年4月1日

sony-wrist-strap

こんにちは、かー(@ykakey)です。今回は2014年3月31日の8%増税前日になって「なにか買っておきたいんじゃ!」という焦燥感でビックカメラのカメラ売り場をうろつきながらポイントを使って購入しました。

やはり純正品のストラップは高級感がある

正直購入しなくてもいいんじゃないかと、ずっと売り場で迷いまくりでした。どうしようどうしようと迷った挙句、ずっとカメラに使ってきたリングストラップを替えようと考えつきました。

やっぱりいい値段しますよね

ソニーストラップSTP-WS2

簡単に、しっかり手首にフィットさせられるアジャスター付きリストストラップ

http://www.sony.jp/ichigan/products/STP-WS2/store-w/feature_1.html

質感がいい。
sony-wrist-strap

こちらが使ってきたリングストラップ。指をリングに通して使ってきた。難点はストラップの弱々しさ。

sony-wrist-strap

ストラップをつける場所はカメラにちゃんとある。手首にくくりつけるように使う。
sony-wrist-strap

▼ ストラップに腕を通している様子。使い始めは少しストラップが固めの印象。使っていくうちに馴染んで来るかな。

sony-wrist-strap

外したストラップのその後・・・

sony-wrist-strap

このように以前紹介した「SONY αシリーズ対応のリモコンが510円だったのでつい買ってしまった!簡単な使い方を紹介!」のリモコンにストラップホールがあったのでつけておきました。引っ掛けることもできるのでしっかり管理できるようになりました。

おわりに

icon1
いつかはストラップを交換したいと思っていましたが、その機会が訪れたのは増税というシステムでした( ◜◡◝ )

▼ 購入したリストストラップ

-カメラ周辺機器
-