カメラアクセサリ

SONY αシリーズ対応のリモコンが510円だったのでつい買ってしまった!簡単な使い方を紹介!

投稿日:2014年3月19日 更新日:

sony-remote-controle

私が使っているカメラはSONYのミラーレス一眼カメラ、NEX-5R。去年購入して以来なんとなく遠出するときは持ち歩いています。

SONY αシリーズ対応リモコン

早速開封していきます。
sony-remote-controle

「Made in China」の文字。突然爆発しないことを祈ります。
sony-remote-controle

リモコン本体はとても軽く、ボタンは「S」、「2S」と書いてある2つ。多少表面にでこぼこ感が。まあしゃーない。
sony-remote-controle

NEX-5R側では、くるくる回すところの左側を押し込むとリモコンが選択できます。選択すると、リモコンのボタンで撮影することができます。
sony-remote-controle

リモコンは約3~4メートル程度の距離離れていてもシャッターを切ることが出来ました。「Sボタン」はすぐにシャッターを切ります。「2Sボタン」は2秒でシャッターを切ります。
sony-remote-controle

リモコンのその後・・・

sony-wrist-strap

(追記)「SONY純正のリストストラップ「STP-WS2」を8%増税前日に購入した!」のときにはずしたストラップが余ったのでつけておきました。引っ掛けることもできるのでしっかり管理できるようになりました。

おわりに

icon1

カメラ用品は種類が多く、レンズに関しても一度手を出したら沼にハマってしまいそうで怖いです・・・(´;ω;`)

SONY αシリーズ対応リモコン

こちらが今回購入した、離れても撮影できるリモコンです。三脚を使って離れた撮影をする時に活躍しそうです。

-カメラアクセサリ
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

【防湿ケース】カメラ保管用のドライボックス5.5Lスモーク紹介

カメラのために防湿ケースを買った 前から防湿ケースがほしかった。だいたいNEX-5Rのために。Amazon探してたら、ケースに付属してメンテナンス用品、3点セット (ブロア、液晶クリーニングペーパー、 …

カメラレンズのフィルターをお掃除してみた

来年もたのむで! By: Zhao ! 出かけるときはカメラを持っていきます。@ykakeyです。NEX-5Rだいすきです。 今回はレンズフィルターの汚れ掃除についてです。 半年近く経って初めての掃除 …

ライカ風メタルレンズフードデビューしたら思わぬミスをしてしまった!レンズの特性を考えないといけない!

かっこいいじゃないか。見た目でレンズフードデビューを決めた。残念なことが起こるとも知らずに。どうも、@ykakeyです。 今回は愛用しているNEX-5Rにレンズフードをつけてみる記事になります。試して …

NEX-5R用に調達したAmazon basicの32GBのSDカード!!

比較的安い値段で買うことができました〜!  ka-log(かーろぐ)【本体編・Part1】NEX-5R購入しました!だから紹介します!http://blog.ka-log.net/2013/ …

ハクバの88%オフの三脚を買ったのん

By: Jeremy Nicholson こんにちは@ykakeyです。自分のカメラを持ち始めたらなんとなく三脚も欲しくなってしまいました。 いままで三脚というものを持っていなかったので、お得感マック …

Facebookページ