xba-c10

オーディオ機器

SONYのカナル型イヤホンXBA-C10を購入しましたので簡単に紹介します!

2014年3月13日

xba-c10

ear podsマンかー(@ykakey)です。今回は結構前から欲しかったけれど買っていなかったカナル型のイヤホンを手に入れたので紹介します。使いはじめるとカナル型の遮音性がまた素晴らしかったと気付かされるであります( ◜◡◝ )

▼ 普段使いの 「ear pods」
apple-ear-pods
このイヤホンに問題点があるとすれば音漏れだと思うのです。遮音性を考えてとなると行き着く先はカナル型でした。

ソニーのカナル型イヤホン「XBA-C10」

高音質バランスド・アーマチュア・ドライバユニット搭載

というわけですが、あまり良くわかりません。

s-13117875073_14d7df27b3_o

「クリアに澄んだ伸びのあるボーカルを実現」といことです。実際に聞いてみた感じ、いいと思いました(小学生並みの感想)。値段も考えるとコスパが良いイヤホンらしい。ソニーストアで4000円以上するものですが探してみると2000円台で売っているお店が多くありました。ちなみに私はヨドバシカメラで購入。

カラーはブラック、ホワイト、レッド、グリーンの4種類

4種のカラーのうち、グリーンを選びました。この色も人気があるようです。メタリックなデザインです。

▼ パッケージかっこいい。やっぱSONYのロゴが良い。
s-13106299865_38607880d9_k

▼ イヤホン本体。コードがそうめんみたい。
s-13106418273_c944696030_k

▼ イヤーピースはこんな感じ。カラーバリエーションがあるのに驚き。
s-13106415383_d620928c0d_k

サイズはSS、S、M、Lとあり、私はLを使用。

▼ コード長アジャスターとクリップも付いている。私はクリップ使わないかな。
s-13106591584_77afb3de76_k

コード長アジャスターは柔らか過ぎず硬すぎずっていう感じ。コードもまきまきしやすいです。

▼ クリップをかませるとこんな感じ
s-13106312155_14132407ad_k

▼ コード長アジャスターをつけるとこんな感じ。
s-13106315915_bf612cc4c3_k

このイヤホンのコードは細く巻きやすいのでなかなか便利です。

参考にしたページ

  • http://pur.store.sony.jp/Qnavi/Purchase/XBA-C10/ (ソニーストア)

おわりに

icon1

低音がもう少し欲しかったけど仕方ない。今度は断線しないように気をつけないとなぁ・・・( ◜◡◝ )

ご購入の際迷われているのであれば実際に試聴してみることをおすすめします。自分も試聴をおすすめされたので自分で聴きに行きました。はい。

購入したイヤホン

-オーディオ機器
-,