オーディオ機器

Amazonにて購入した「ASITA 純天然木製イヤホン」レビュー

2016年12月21日

sanoani_writericonAmazonタイムセール時(1,520円)に「ASITA 純天然木製イヤホン」を購入して、1ヶ月ほど使っています。

s-20161120_190539

バーコードのあるシールが貼ってあります。中国とかのメーカーなんでしょうか。

s-20161120_190553

アルファベットぽいですがなんて書いてあるんだか読めねぇ!

s-20161120_190605

簡素なパッケージを開くと、初めからイヤホン本体は付属のポーチに入っていました。

s-20161120_190626

ポーチの中から入っているものを取り出すと、プラスチックのケースに入れられたイヤホンが保管されていました。

s-20161120_190634

ちょっとプラスチックケースには傷が入っていました。音が出るイヤホンさえ使えれば・・・!

s-20161120_190718

プラスチックケースからイヤホン、イヤーピースを取り出しました。イヤーピースは3種類の大きさです。

s-20161120_190751

すこしうわっ・・・と思ってしまったのが、イヤホンのケーブルが弱々しく、開封時点で写真のような折れ曲がりがあったことです。断線しないように気をつけて扱いたいです。また、開封時点ではゴム臭く、油のようなベタつきがありました。ウェットティッシュで拭き取ったところベタつきは解消されましたが、しばらく臭っていました。時間が経ってからは特に気になっていません。

イヤホンを使ってみて

Amazonタイムセールにて購入した「ASITA 純天然木製イヤホン」は、重低音は弱く、高音に寄った音域が強いのかな、と感じました。Amazonレビューでは好評らしいのですが、個人的には微妙としか言えません。まだつけてから時間が経っていないので慣れが必要ですが、サブイヤホンとして使っていこうと考えています。

個人的には現在使用している「ZERO AUDIOのイヤホン(ZH-DX210-CB)」の方が、耳への密着性が高く、重低音・高音のバランスが良く感じて好きなので、まだしばらくはこちらをメインで使い続けていこうと思います。

zero-audio-zh-dx210-cb
【ZH-DX210-CB】評価が高いらしい重低音モデルのイヤホンをもらった

イヤホン、もらいました(@Kaiji_kunから) これはZERO AUDIO社のZH-DX210-CBです。 (公式HP http://www.zeroaudio.jp/product_ZH-DX2 ...

続きを見る

紹介したイヤホン

-オーディオ機器
-, ,