PS3

Amazonで安く買えるtorne用の新しい2TBハードディスクを紹介!【Part 1 開封編】

2014年1月28日

PL-35STU3-2VZ-1

どうも@ykakeyです。PS3のtorne用に新しいハードディスクを購入したので紹介します。ちなみにこの記事は本体紹介レビューPart1です。

torne、PCでのフォーマット書き換えをPart2の記事としてアップします。

安さのワケはフラストレーションフリーパッケージ!

PL-35STU3-2VZという型番のハードディスク。シンプルな茶色ダンボールに包まれています。
USB3.0 2.0TB HDD

Amazonフラストレーションフリーパッケージ(FFP)とは、簡単な包装に包まれているものです。安くてゴミも減るのは良いですね(・´ω`・) PL-35STU3-2VZ-2

このFFPを採用している2TBのHDDの値段は、なんと約2万円のHDDが半額の1万円になってしまう。 PL-35STU3-2VZ

 いざ開封!

開封同意のシール

コレを剥がしてハードディスクを取り出します。 開封同意のシール

剥がした。破れなかった。破れると思ったのに。

s-dsc01760_12187682943_o

▼ 本体

重量はおよそ800グラム。しょっちゅう移動させるものではないので問題無いです。
s-dsc01761_12187685743_o

▼ 縦置きスタンドとしても使える。
s-dsc01762_12187685723_o

▼ 本体接続部。USB 3.0対応しています。ただ今回のPS3にはUSB 2.0として接続されます。
s-dsc01763_12187685553_o

▼ 付属品のUSBケーブル。こちらもUSB 3.0に対応しています。
s-dsc01765_12187864924_o

▼ USB 3.0 Bのケーブル接続

これは接続するとカチッと音がなる。ただ、こんな感じに少し隙間ができる。確認して下さい。
s-dsc01768_12187865374_o

▼ でかすぎるACアダプタ

こいつが曲者でした。コンセントの形からして電源タップに挿しにくいことこの上ありません。なんとか挿しましたが・・・。
s-dsc01767_12187440875_o

さて、早速PS3に接続してtorneに使おう!

このような感じにセットしました。左側から2番目が2TB HDDに接続されているUSBです。
s-dsc01769_12187440655_o

あれれ接続しても反応しない

PS3本体のハードディスクと今回のものではないHDD1というものを使っているのでこの状態になっています。
今回購入したものが壊れているわけではないので安心してください。PS3に登録するためにパソコンでFAT32形式でフォーマットする必要があります。

長くなってしまっているので今回はここまで。

Part 2の記事でPCでフォーマット変更して実際にPS3に認識させます)
s-dsc01770_12187440675_o

おわりに

icon1

私はアニメを録画しているのでどうしても話数が多くなります。今まで500GBのHDDを使ってましたがやはり容量の問題が。。。今回の導入でPS3でtorneライフが捗ればいいな~って(・´ω`・)

ではPart 2の記事でお会いしましょう。

Part 2: Amazonで安く買えるtorne用の新しい2TBハードディスクを紹介!【Part 2 フォーマット変更編】

気に入っていただけたらシェアよろしくお願いします!

▼ 関連商品

紹介した2TBハードディスク

使っているPS3用USBハブ

アレば便利だなと思った電源タップ

超絶便利愛用電源タップ

使っているtorne

nasneもあればダブル録画もできる

-PS3
-,