iPad

ケースで考えるiPad mini Retina & Nexus7

2014年1月9日

ipad-mini-retina-apple

こんにちは、@ykakeyです。
今回は新しいiPad mini Retinaと、だいぶお世話になってきたNexus7 2012モデルの大きさを徹底比較~~(超今更!!!!)

クリアケースで比較してみた

ブロガーの皆さん端末本体を写してるのでケースを見せます。(※この時点でiPad miniを買ってません。ケースだけ持ってます(^_^;))

▼Nexus7 2012モデルです。普段使用しているから多少の汚れはしかたない。

s-11821064893_a1185ef87d_k

▼こちらはiPad mini Retina。開けたてのほっかほかのピカっピカやぞ!

s-11821563846_4aed202569_k

こう見てみると面白いです。一見同じようにみえますが、全く持ちやすさが違いました。

特にこの部分

赤い丸で示した部分が全く違います。

s-11840087683_9584848e69_k

▼ケースの左下が手のひらに乗らない

こちらはiPad mini Retina。やはり大きさが違う。自分の場合指をおもいっきり広げて持てます。中指の部分がギリギリな感じ。

s-11840589326_d401d5ebbc_k

真横から撮ってみたけど、左側のiPad mini Retina用のケースはスマートカバー対応なので薄く見えてしまいますね。

s-11821556046_4df529cd78_k

おわりに

icon

  • iPad mini Retinaがあまりにもほしすぎてケースだけ取り寄せてまさかの企画・・・。見て触ってやっぱり大きさが違う。

気に入っていただけたらシェアよろしくお願いします!

▼今回使ったもの

iPad mini Retinaのハードケース

dsdsds2480円が640円で買えた。お得感あり。しかもスマートカバーに対応しているみたい。評価も高くておすすめ。

2014年1月10日現在 16GBと同じ値段のNexus7 2012

Nexus7 2012のケース

-iPad
-, , , ,