日記

[Kindle]冬のセールでポチった13冊の本

2014年1月4日

kinndle-app-icon

Kindleにはまってる@ykakeyです。Kindle冬のセールが2014年1月5日までらしいので、すこし買ってみた。

Kindle冬のセール

① 先送りせずにすぐやる人に変わる方法

215円。有名なブロガーさんが取り上げていたこともあって読みたかった1冊。

② あなたの仕事に革命を起こす!「しないことリスト」

まさかの47円。勢いでポチってしまった。することリストの逆の発想の本なのかな。タイトルだけで大まかな内容がわかる。

③ カール教授の好きなことで成功する天職との出逢い方

50円。なんでポチったんだろう・・・。でも読んだら意外にハマるかも(。-_-。)

④ 論理的にプレゼンする技術

350円。ちょこ~~っと興味があった。これから役立てたい。

⑤ Mac不安ちゃん

214円。Macに興味あったのでポチる。単純でしょう(・´ω`・)

⑥夢をかなえるゾウ

400円。本屋さんで売れている様子があったので気になって購入。

⑦ 星の王子さま

48円。しっかりよんだことなかったので。

⑧ 冷恋~29歳で結婚したかった私の本音~

99円。なんでポチったんだろう・・。

⑨ 頭がよくなる思考術

299円。タイトルにつられて買ってしまう人です。あたま良くしたい。

⑩ ∞(むげん)アイデアのつくり方

350円。大学の熱心な()キャリア教育のおかげで興味がデてしまいました(。→ˇωˇ←。)

⑪ 1時間の違いですべてが捗る 朝活のススメ

199円。朝の活動ができるときできない時のムラが激しいので買ってみた。正直生活習慣はなかなか変わらない。なにか変えないといけない。

⑫ 文は一行目から書かなくていい ― 検索、コピペ時代の文章術

500円。「電子メディア隆盛のいま、何をテーマに、どうのように書くか。芥川賞作家・藤原智美が、プロとして身につけたテクニック。」が書いてある本。

⑬ プロ・ブロガーの必ず結果が出るアクセスアップテクニック100

1143円。セールとは関係なかったかも。でもブロガーになりたい!買ってしまいました(◜﹏◝)

おわりに。。。

icon

Kindleの冬のセールで買った本の総額・・・3,914円

セール無しで買った場合・・・12,389円

差額がやばいですね。自宅本棚もきついので、ほしい紙の本意外は電子書籍でカバーします。

Kindle本のいいところは

  • 本屋に行かなくても本が買えてしまうところ。
  • 普段見向きしない本に出会えるところ。

他にもあるでしょうけど、自分はタブレット端末1台持ち始めてから電子書籍の考え方が変わりました。皆が持ってるスマートフォンだとせいぜい5インチ。iPhone5Sもそのくらい。この大きさだと電子書籍を活用するのは疲れます。Kindleアプリも対応しているので使えないこともないのですが、小さい画面だとう~んて感じです。

普段使っているNexus7 2012モデル 32GB

買ってしばらくするとお荷物になっていましたが、Kindleが自分の中で話題になってから、大活躍してます。

Nexus7 2013モデル

2012モデルと比べると端末が細長くて軽く、片手でも持ちやすいです。正直高すぎる。2012モデルから買い換えたいなァ・・・。

-日記
-