Daily

[Kindle]冬のセールでポチった13冊の本

投稿日:2014年1月4日 更新日:

kinndle-app-icon

Kindleにはまってる@ykakeyです。Kindle冬のセールが2014年1月5日までらしいので、すこし買ってみた。

Kindle冬のセール

① 先送りせずにすぐやる人に変わる方法

215円。有名なブロガーさんが取り上げていたこともあって読みたかった1冊。

② あなたの仕事に革命を起こす!「しないことリスト」

まさかの47円。勢いでポチってしまった。することリストの逆の発想の本なのかな。タイトルだけで大まかな内容がわかる。

③ カール教授の好きなことで成功する天職との出逢い方

50円。なんでポチったんだろう・・・。でも読んだら意外にハマるかも(。-_-。)

④ 論理的にプレゼンする技術

350円。ちょこ~~っと興味があった。これから役立てたい。

⑤ Mac不安ちゃん

214円。Macに興味あったのでポチる。単純でしょう(・´ω`・)

⑥夢をかなえるゾウ

400円。本屋さんで売れている様子があったので気になって購入。

⑦ 星の王子さま

48円。しっかりよんだことなかったので。

⑧ 冷恋~29歳で結婚したかった私の本音~

99円。なんでポチったんだろう・・。

⑨ 頭がよくなる思考術

299円。タイトルにつられて買ってしまう人です。あたま良くしたい。

⑩ ∞(むげん)アイデアのつくり方

350円。大学の熱心な()キャリア教育のおかげで興味がデてしまいました(。→ˇωˇ←。)

⑪ 1時間の違いですべてが捗る 朝活のススメ

199円。朝の活動ができるときできない時のムラが激しいので買ってみた。正直生活習慣はなかなか変わらない。なにか変えないといけない。

⑫ 文は一行目から書かなくていい ― 検索、コピペ時代の文章術

500円。「電子メディア隆盛のいま、何をテーマに、どうのように書くか。芥川賞作家・藤原智美が、プロとして身につけたテクニック。」が書いてある本。

⑬ プロ・ブロガーの必ず結果が出るアクセスアップテクニック100

1143円。セールとは関係なかったかも。でもブロガーになりたい!買ってしまいました(◜﹏◝)

おわりに。。。

icon

Kindleの冬のセールで買った本の総額・・・3,914円

セール無しで買った場合・・・12,389円

差額がやばいですね。自宅本棚もきついので、ほしい紙の本意外は電子書籍でカバーします。

Kindle本のいいところは

  • 本屋に行かなくても本が買えてしまうところ。
  • 普段見向きしない本に出会えるところ。

他にもあるでしょうけど、自分はタブレット端末1台持ち始めてから電子書籍の考え方が変わりました。皆が持ってるスマートフォンだとせいぜい5インチ。iPhone5Sもそのくらい。この大きさだと電子書籍を活用するのは疲れます。Kindleアプリも対応しているので使えないこともないのですが、小さい画面だとう~んて感じです。

普段使っているNexus7 2012モデル 32GB

買ってしばらくするとお荷物になっていましたが、Kindleが自分の中で話題になってから、大活躍してます。

Nexus7 2013モデル

2012モデルと比べると端末が細長くて軽く、片手でも持ちやすいです。正直高すぎる。2012モデルから買い換えたいなァ・・・。

-Daily
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

kaminomi

神のみぞ知るセカイのブルーレイ,欧米版で安く手に入れた.

アニメ大好き@ykakeyです. 「神のみぞ知るセカイ」はマンガを買って、アニメを見て、すごく好きな作品の1つです。その欧米版ブルーレイを買ったので紹介レビューをします。 アニメは3期から見始めたので …

笑顔の裏に悪意なし!!マンガ「高梨さん」を読んだ!

笑顔の裏に悪意なし!! “友達のお母さん”的おばさが大活躍!21世紀のハートフルおばさんマンガ!! 私はマンガ、大好きです。実家に帰省した時に机周りを整理していました。そしてこの本を見つけました。 高 …

diary

5月28日:初競馬 日本ダービー行った

友人たちで日本ダービーという競馬レースを観戦しに府中本町駅から歩いていける東京競馬場に向かった。 朝10時くらいについたけどすごい人だかりだった。 馬目当ての人多い (@ 府中本町駅 in 府中市, …

黒猫

クリアカード開封!中身は俺妹(俺の妹がこんなに可愛いわけがない)の黒猫(・´ω`・)

 ka-log(かーろぐ) 電撃文庫創刊20周年記念の大電撃文庫展に行ってきた!http://blog.ka-log.net/2013/05/04/dengekibunkoten- …

Gunosyが夕刊の配信も始めるらしい!

どうも、@ykakeyです。 2013年7月25日、こんなメールが来ました。 夕刊を受け取るか受け取らないか、その設定は http://gunosy.com/ のトップページで確認できます。 そもそも …

Facebookページ