イヤホン・ヘッドホン

SONYのヘッドホンMDR-1Rを買った!本当に簡単にレビュー!

投稿日:2013年9月9日 更新日:

初めてのヘッドホンに手を出してしまいました。どうも@ykakeyです。

どうせ買うならいいものが良かった。

今まで音楽を聴くときなど、iPod touch第5世代を購入した際についてきたEarPodsを使い続けてきました。↓こんなの。

make-your-new-apple-earpods-fit-better-your-ear-with-sugru.w654

ず~っとそれを使ってきたので家に転がっていたカナル式のものを久々に耳に入れてみると耳が違和感しか感じなかったのでこの際だから初めてのヘッドホン、買ってみよう!となったわけです。

カナル式のやつ↓

20080626100137_713_

  なぜ買ったのかというとヘッドホンデビューするならしっかりしたやつがいい!と思ってソニーが発売したステレオヘッドホンMDR-1Rに行き当たりました。 特に他のヘッドホンと迷うことがなかったのですんなり買ってしまいました。 箱はとても高級感が溢れる感じです。カッコイイ!(*´ω`*) ちなみに色はブラックで、通常版のものを買いました。Bluetooth版、ノイズキャンセリングモデルもMDR-1Rの中にありましたが、さすがに高すぎる・・・。

箱、大事にしたくなる感じ

dsc00680-1

▼ 横にスライドして一番上の箱を抜く!これまた高級な感じの。ここ硬い.
dsc00682

▼ やばくね。初めてこんなの買ったわ・・・。妙な興奮感とかいろいろ。
dsc00683-1

▼ いや~~~かっこよすぎてはわわ~~(◜௰◝) 弟の誕生日にこんな感じに梱包されてるイヤホンをプレゼントしたことがありますが、自分のものとなるとやはりいいです、大切にします(*´ω`*)

dsc00684

▼ 同梱されているのは取説、ヘッドホン用のポーチ。たぶんポーチ使わないかな…。
dsc00685

▼ 付属品に接続コードが2つついており、iPod/iPhone/iPad専用のマイク/リモコン付き接続コード(4極ミニプラグ)。試供品のコードとしてiPod/iPhone/iPad以外の危機に接続するケーブル(3極ミニプラグ)。

dsc00686-1

初ヘッドホンの感想

早速ヘッドホンを頭から耳にかけてみると、耳がすべて包み込まれて心地よかったです。ヘッドホン初めてだからイヤホンとは全く違うことににやにやしてました。さすが1万円を超えるヘッドホンだなあ、と。 唯一懸念していたのは耳が痛くなるのではないかということ。3時間ぶっ続けでヘッドホンしていたけれどもそんなに痛むことはなかった。 でもメガネをしているので、ヘッドホンがメガネの耳にかける部分に当たって違和感を感じることがあります。これは仕方ないですね(´・_・`) いや~それにしても音を聞くのが楽しいです。耳に当てるものが違うだけで世界が変わる体験を久々にしました。曲だけでなく映像視聴などですこし使ってます。

素人なりに音質をば

実際にCDを聴いてみたら、息遣いが聞こえた。クリア?透き通った感じ?

おわりに

icon1
やはりヘッドホンというものは音の広がり方が違うものなんですね.今までカナル式のようなものばかりで・・・.

▼ 購入したヘッドホン!MDR-1R

-イヤホン・ヘッドホン
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

xba-c10

SONYのカナル型イヤホンXBA-C10を購入しましたので簡単に紹介します!

ear podsマンかー(@ykakey)です。今回は結構前から欲しかったけれど買っていなかったカナル型のイヤホンを手に入れたので紹介します。使いはじめるとカナル型の遮音性がまた素晴らしかったと気付か …

zero-audio-zh-dx210-cb

【ZH-DX210-CB】評価が高いらしい重低音モデルのイヤホンをもらった

イヤホン、もらいました(@Kaiji_kunから) これはZERO AUDIO社のZH-DX210-CBです。 (公式HP http://www.zeroaudio.jp/product_ZH-DX2 …

Facebookページ