GT630

自作PC

[GeForce GT630]グラボが逝ってしまったので新しく購入!

2013年9月5日

 

PC詳しくありません。かー(@ykakey)です.

グラフィックボードが数ヶ月前に突然機能しなくなってしまったので、今までマザーボードに直接、オンボードにモニタとケーブルで繋いでいました。

今まで使っていたのはGF-GT430-LE1GH [PCIExp 1GB](玄人志向)でした.

購入したグラボ紹介

▼ 玄人志向の製品のグラボを買いました.
GT630


▼ 中身はグラボ本体とドライバ用のディスク,取説.玄人志向の製品は中身がシンプルになっているので安く買えるのが特徴です.
GT630


▼ 本体です.やはりいいですね.こういうものがかっこ良く感じれます.
GT630

▼ 端子部分
GT630

▼ 使用していたマザーボードはASRock(エーエスロック)のH67M-GEです。これも買い換えたい。
GT630

▼ マザーボードに挿しました.
GT630

▼ 実際に挿して起動してみました( ◜◡◝ )
GT630

使用感

ライトな自作PCユーザーには十分です。動画はHD画質で見ることはもちろん、ワード、エクセルなどの作業は不満なく行えます。
自作の入門としても安く手に入るし、良いグラボなのでおすすめできます。私には十分パソコンが楽しめるので問題ないです。

試しにPCでゲームをしてみました、マインクラフトの場合、そこまでストレスなくできると思います。
ただ、もっとガシガシとゲームをしたいんだ!という方にはもっとを上位機種をおすすめします。

デュアルモニタもOK

D-SUB、DVIの端子がそれぞれ1つずつあり、使用しているモニタ2枚を使ってのデュアルモニタもできます。

おわりに

icon1
ライトな自作ユーザにおすすめできるグラフィックボードだと思います.ゲームではマインクラフトしかやっていませんが,普通にプレイが出来ました.

-自作PC
-