photogrid

Android

[Androidアプリ] 最近サムネイル作成で使ってる「Photo Grid かんたんコラージュ」の紹介

2014年3月21日

今回はサムネイル作成に使っているAndroidアプリの紹介です。その名も「Photo Grid かんたんコラージュ」。

▼ 下の画像からGoogle Playにとびます
photogrid

サムネイルを簡単に作成する工程なり

いつも使っているのは「グリッドHD」というやつ。

android-app-photo-grid

使いたい写真を適当に選択しちゃう。

android-app-photo-grid

いい感じに写真をレイアウトできる。

android-app-photo-grid

自分が使っているのはレイアウトの指定、文字の挿入程度です。

写真共有SNSの「Instagram」のようにフィルタをかけることもできます。

適当な作例を紹介

ブログに公開する写真をまとめてコラージュしています。文字フォントも種類があります。
コメダ珈琲店

写真に合わせてレイアウトの変更も簡単に出来て、レイアウトに収まっている写真も自由に拡大縮小、移動ができます。photo-grid

おわりに

icon1

料理の写真を多く載せるときに役立ってます(・´ω`・)

以上、かー(@ykakey)がお送りしました。

-Android
-