Mac

Parallels Desktop 11でWindows10 Creaters Updateしたら動かなくなった

2017年4月7日

※この記事は2017年4月7日現在のものです。

<追記>

動くようになりました(詳しくは下記記事)

Parallels Desktop 11でCreaters Updateを動くようにする方法 / 【追記】Parallelsのアップデートで修正

※この記事は2017年4月12日現在のものです。 ※追記あり[2017/03/13 00:18]

続きを見る

---追記おわり---


Parallels11で使っていたWindows10をCreatersUpdateしたところ...
「SYSTEM THREAD EXCEPTION NOT HANDLED」と出て、正常に起動できなくなってしまいました。

[Windows 10] エラー[SYSTEM THREAD EXCEPTION NOT HANDLED]で落ちる

セーフモードでの起動ができたので、おそらくドライバ関連の問題と推測。


面倒臭くなったのでクリーンインストールを実施することに。


インストール自体は無事完了。次にParallelsのドライバを導入するのだが...。


(ツイートの "Palarells"はスペルミスです)

ドライバをインストールした直後に同じ問題が発生したため、ドライバが原因と断定。

何度自動修復を行っても無駄。

Parallels 11上のWindows 10にCreators Updateが入らない件

同じように起動しなかった旨の記事があった。(↑)

こちらでは「Parallelsの3Dアクセラレーションを無効」にすることで起動できたようです。

しかし、私の環境では起動せず...。やむなくバージョンを戻すことにしました。

バージョンを戻す

自動修復の画面から「詳細オプション」を選択。(先の画像参照)

「トラブルシューティング」を選択。

「詳細オプション」を選択。

「以前のバージョンに戻す」を選択。

「以前のバージョンに戻す」を選択。

以上でCreaters Update適用前のWindowsに戻ります。

Creaters Updateに魅力を感じたのですが、正常に動作せず残念です...。
何か方法が間違えている、こうしたら治るなどありましたらTwitterにリプライをいただけたら幸いです。

-Mac
-, , ,