Nintendo

ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータがやってきた!

2016年11月10日

sano_writericon

11月10日に発売された、「ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ」が届きました!

早速開けてみたいと思います!

はこ

IMG_9736

IMG_9737

もう箱からすでに小さいです。Z3と比較してもこんなもんです。

IMG_9735

パッケージ裏面には内臓ファミコンソフトが記載されています。

詳しいソフトの内容は公式HPをご覧ください!

ポストカード

IMG_9761

Amazonで予約したため、オリジナルポストカード(30枚セット)付です。
内臓ソフトのパッケージデザインが印刷されたポストカードです。

なかみ

IMG_9738-1

箱からだしました。

IMG_9743

説明書はファミリーコンピュータを再現したものになっています。
保証書・修理依頼書・My Nintendoカードが入っていました。

IMG_9739

さあ本体です。

IMG_9741

本体・給電用USB(MicroUSB)・HDMIケーブルが付属です。

IMG_9756

付属のHDMIにはNintendoロゴがあります。

IMG_9745

完全にファミリーコンピュータです。

IMG_9749

驚くのはそのサイズです。
Xperia Z3と比較すると、一目瞭然のサイズです。

IMG_9753

ただそのサイズの分、コントローラも小さいです。
操作性はゲームによってやりやすい・やりにくいが出そうです。

IMG_9754

残念ながら、2コンのマイクは搭載されてなく、形だけになっています。
ちょっと残念ですね...。

HDMIでつながる!

IMG_9744

このファミコン、HDMIでつながるんです。
同軸ケーブルでつないで2チャンネル(または1チャンネル)にしなくて良いんです。

IMG_9755-1

ポートはHDMIとUSBのみです。
モバイルバッテリ、パソコンからでも給電できるんです。

IMG_9760

ファミコンゲームがHDでできる!!!

(最大出力は720pです)

15

起動すると、ゲームの選択画面が表示されます。

1

選択画面でしばらく放置すると、ディスクシステムのマリオ・ルイージの追いかけっこ(?)が始まります。遊び心がありますね!

1318 12

画質はもうかなりキレイ✨

14

電源を切ると「SHUTTING DOWN...」と表示されて電源が切れます。


機能も充実していて、セーブができるようになっています。ファイナルファンタジーなどで大活躍しそうです。

また、2コンがあるということで、2人プレイが可能なゲームでは一緒にプレイできます!

これから遊びまくりたいと思います。

-Nintendo
-, ,