Macアクセサリ

【MacBookProRetina13】エアジャケットの中にゴミが入ってしまう...

2016年6月1日

writer_sano

Macbookにエアジャケットをつけましたが、つけたらつけたで色々と面倒臭いことに気がつきました...。


↑エアジャケットレビュー記事はコチラ↑

ケース自体はとても良い

IMG_7918

多少テカテカし、サイズも大きくはなりますが、保護ケースとしての役割を大いに果たしてくれています。

ケースをつけていますから、シールでも貼っていこうかと思っています。

ケースにゴミが...

IMG_7921

スマートフォンのケースでも同じことが起きるでしょう。

ケースをつけていると、ケースの中にいつの間にかゴミが入り込んでしまいます...。

使っている環境にもよるとは思いますが...。

IMG_7922

特に角の部分が一番たまりやすいようです。

写真を見たら一目瞭然です。とても汚い。

ケースの取り外しが面倒臭い

きちんと取れないように、引っ掛けがついていますので、取り外すのにも一苦労です。

外れにくい仕様がこういったところでダメージとなってきました。

無理やり外そうとすると、パソコンが壊れてしまいそうで、いろいろなところに気を遣わなければなりません。

取り付けが特に面倒臭い

ここが一番辛いところです。

引っ掛けに合わせて取り付けるのですが、ずれると外しにくい!

これらを繰り返すうちに逆に傷をつけてしまいそうです...。

このケースをつけるからには、定期的に取り外しを行い、掃除をする必要があるようです。

外してもいいかなぁと感じてきました😎

-Macアクセサリ
-, , ,