マウス

トラックボールは慣れるまでがあれ!!

2013年5月21日

今回はこの前購入したトラックボールのレビュー記事のようなものです。

Logicool(ロジクール)のワイヤレストラックボール M570を買ったぞ!!

トラックボール、かっちゃいました~~(╹◡╹) 早速開封。中身は トラックボール本体 Unifyingレシーバー 取扱説明書 保証規定 保証書 以前から使用してきたマウス、Microsoft Wire ...

続きを見る

まずはサクッと使い方から。

マウスカーソルの動かし方は、ボールを転がす(意味深)だけというシンプルなもの。

おなじみの左クリック、ホイール、右クリックの左側にはブラウザなどで戻る、すすむの役が割り当てられたボタンがあるよ。
s-12679608423_500070d82e_k

使い始めて数時間はトラックボールでカーソル移動しクリックすることがおぼつかなかった。ドラッグ操作も難しく感じたくらい。なかなか思ったように操作できず、カーソルが移動してくれなくて、「こりゃ自分には合わなかったかな・・」と思ったり。

でも慣れればそんな不安は吹っ飛びましたわ(◜௰◝)

自分が思うように操作できなかったポイント(主にトラック( ゚ ρ ゚ )ボール(いじりたての頃))

ドラッグが難しかった。コツはドラッグし終わるポイントでボールから手を離すこと。なかなかそれが最初できなかった。ボールからなかなか指が離れないんですよ、意識してやればなんとかなうものの。

細かくボールを転がすことが出来ればすぐに上達すると思う。今はこんなトコロです。

後どうでもいいけど、マウスホイールの部分が硬くて押しにくいです。個人的に残念です.

12679473575_f6c46d51ed_o

-マウス
-,