社会人

4月16日(週報):2週目おわる

投稿日:2017年4月16日 更新日:

研修2週目おわる

4月に入って2週目。話せる人も増えてきて環境にも慣れてきた。

24時前に寝て6時頃に起きる生活。いまのところ失敗なくうまく行ってる。

良くも悪くも大きな企業なので研修はしっかりしていると思う。

こういった研修ではビジネスマナーなどを中心に。加えて技術的なことをする会社なのでその内容も学ぶ。

職種、配属もきまった。まだまだ研修は続く。

りくちありがとう

ファブリーズとじゃがりこもらいました

 

Sugarinessで更新したもの

Parallels Desktop 11でCreaters Updateを動くようにする方法 / 【追記】Parallelsのアップデートで修正

USBドングル地デジチューナー「MyGica S270」を買って使ってみた

今週興味を持ったもの

なんかこれおもしろそう

-社会人
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

diary

4月9日(週報):振り返ってまとめて書いてみることにする

社会人になって初めての週末を迎える もう日曜日の夜なのだが振り返りの気持ちで思い出しながらかく。 4月3日(月)に入社式をおこない、いろいろなお言葉を頂いた。早速午後から場所を変えての研修が始まった。 …

diary

5月14日(週報):お酒飲む機会ふえたな

研修 5月に入ってから新しい人達との研修が一週間おわった。 4月に過ごした同期と仲良くなりすぎて寂しいけど、5月新しい人達とまた0から関係を築いていくことになる。 5月は新しい同期のうち3分の1くらい …

diary

4月3日:nyuushashiki

社畜の章 となるということ。社長とか色んな人のありがたい言葉みたいの聞いてお尻痛くなった。 場所を移して研修場所にいった。高校時代からの友人と偶然同じグループで過ごすことが決まってなんとなくうれしい。 …

diary

5月2日(週報):初任給、マリオカート、slackbot、GW

研修 4月最後の週も研修だった。 ひとまず28日金曜日で研修パート1(?)が一区切りとなる。5月からパート2みたいなのが始まるけど、パート1で一緒だったみんなとはここでお別れになってしまうので盛大に飲 …

diary

4月1日:謹賀新年度

新年度だ! 3日に入社式がある。スーツ、ワイシャツ、ネクタイ、革靴。。細かいものも忘れないようにカバンに突っ込んでおこう。  マリオカート予約した 住所変更前に予約してしまった覚えがあるのでそれを取り …

Facebookページ