パソコン周辺機器

Transcend(トランセンド)のUSB 3.0対応32GBを買った!今まで使ってた2.0に比べて圧倒的な速度だった!

投稿日:2014年4月19日 更新日:

Transcend-usb-32gb

こんにちは、かー(@ykakey)です。今回はTranscend(トランセンド)の32GBのUSB 3.0 対応のものを買いました。

コスパ最高なんじゃないかコレ?

Amazonで購入しました

もともと1万円以上の価格が設定されている商品。コレが2千円しない程度で買うことが出来ました。これは得した気分になれる。
s-cam01090

パッケージタイプと簡易包装の値段差はほとんどありませんでした。

メール便だったので家にいなくてもポストに投函してありました。自分はフラストレーションフリーパッケージを選びました。

実際に開封!

見た目は黒く、シックなデザイン普通にかっこいいと思います。
s-2014-04-08

キャップは無くさないように気をつけないと・・・。ストラップホールがUSB本体側にあったのでつけてもいいかな。
s-img_0419

接続すると青いランプがつきました。常時ランプがつくわけではないです。
s-cam01093

定番ですが、実際にUSB 3.0の速度を実感しようと思います。

USB 3.0 の測度

測定を簡単にしてみた。USB2.0と買ったUSB3.0の読み書きの速度がこちら。
USB 2.0

  • Read(読み込み):19.00 MB/S
  • Write(書き出し):4.310MB/S

USB 3.0

  • Read:89.30MB/S
  • Write:21.90MB/S

速度差は圧倒的だ。タイム・イズ・マネー。USB 2.0を使い続けていたら私はきっと人生損していただろう。(さむい)

測定に使用したアプリケーション

  • CrystalDiskMark

ダウンロードサイトはこちら:http://www.forest.impress.co.jp/library/software/crystaldisk/

おわりに

icon1
これは大学生にぜひおすすめしたい。

購入したもの

-パソコン周辺機器
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

diary

3月6日:トラックボールM570をつかって4年くらい

トラックボール M570 2013年にLogicool(ロジクール)のワイヤレストラックボール M570を買ったぞ!!って記録してた。 引越しするために今日も家掃除してたら保証書でてきた。購入から3年 …

トラックボールが汚れてきたので掃除した

@ykakeyです。半年以上トラックボールを使用しています。もう手放せない状態になってしまいました〜(°〜°) 使用して半年経ちました♨ 初めてのトラックボールを購入して半年たった。たまにボールの動き …

diary

4月1日:謹賀新年度

新年度だ! 3日に入社式がある。スーツ、ワイシャツ、ネクタイ、革靴。。細かいものも忘れないようにカバンに突っ込んでおこう。  マリオカート予約した 住所変更前に予約してしまった覚えがあるのでそれを取り …

[カチカチ音がイイ]普通のキーボードに物足りなさを感じている人は青軸を買えばいいと思う!

最近キーボードを叩く音が心地よくてたまらない@ykakeyがお送りします。 先日、Owltech(オウルテック)の青軸のメカニカルキーボードを購入しました。キーボードの押し心地が気持ちいい。ブルーのL …

diary

3月26日:スプラトゥーン2先行試射会たのしい

スプラトゥーン2試射会してみた 3月26日のお昼、夜で参戦した。wii uのスプラトゥーン経験がなかったので初プレイ。操作は簡単でコントローラのジャイロ操作には慣れが必要だと感じたけど楽しかった。パッ …

Facebookページ