生活

ロボットとプロ卓球選手ティモ・ボルの卓球勝負がとてもかっこいい動画を紹介!

投稿日:2014年3月24日 更新日:

timo-boll-vs-kuka-robot

やっぱ卓球ってすごい!!

卓球が好きです、かー(@ykakey)です。

たまに見る卓球の試合はアドレナリンがドバーッとでてすごく興奮します!今回はそんな卓球とロボットとの動画紹介です。

今回戦うロボットってなに?

今回の卓球ロボットはドイツのロボット製造メーカー「KUKAロボティクス」が開発したもののようです。ちなみに卓球選手のティモ・ボルもドイツ人です。

世界25か国に子会社を持つドイツのロボット製造メーカーKUKAロボティクスは、食品・建設・ガラス・鋳造・鋳物・木材・金属・石材産業といった幅広い分野で活躍する精密な産業ロボットを提供しています。引用:http://gigazine.net/news/20140312-kuka-robot-table-tennis/

ボルとロボットの試合が始まる
timo-boll-vs-kuka-robot-1_13363163834_o

ロボットに連取されるも、ボルのボールがネットに引っかかりロボットが玉を返せなかった。ここで初めてボルが得点した。
timo-boll-vs-kuka-robot-2_13363163604_o

その後も激しい打ち合いが。
timo-boll-vs-kuka-robot-3_13362933553_o

ティモボルの強烈なバックハンドがロボット側のエッジをかすめボルが得点する。timo-boll-vs-kuka-robot-4_13362790075_o

このボルが飛び跳ねて玉を返すシーンがかっこ良すぎる。
timo-boll-vs-kuka-robot-5_13363162834_o

ボルの叩きつけるようなスマッシュにロボットのアームは届かない。
timo-boll-vs-kuka-robot-6_13363163964_o

おわりに

icon1
スポーツの動画はアドレナリンが出まくりです!

ティモ・ボルモデルのラケット

-生活
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

toilet-stamp-cleaner

[一人暮らし]トイレスタンプクリーナーが超便利ィ!

これが一人暮らししてる自分にとってかなり便利なのです。@ykakeyです。 手軽でかなり便利 これが便利なのでごわすよ、そこの1人暮らしのお方・・・。 週1回のスタンプで、トイレがずっとピッカピカ ・ …

diary

2月27日:モンテッソーリ教育

お家プリンタでA3を半分に折りたたんでスキャンしてた。 scansnapだと折りたたんだ状態だとぐしゃーってなってしまう。 なのでMacのプレビューでA4の2枚のスキャン画像をちまちま結合してデータと …

現代のカミソリビジネスの標的は就活生

就活してないけど就活サイトに登録している@ykakeyです.↑のようなものが届いたので簡単に紹介.届いたのは去年の12月だったかな... 中身を開けて髭剃りの他に1枚の紙が入っていた. ▼ 下の一文! …

diary

2月24日:天下一品

今日は株式会社山徳の宅配買取サービスを利用してPC関係のものを送られてきたダンボールに詰め、佐川急便の集荷してもらった。 一週間ほどS7 edgeのケース外して持ち運びしてる — さのあに …

【ライフスタイル】自分の生産性が最高になる場所 is どこ

どのような場所で過ごしたほうが、自分にとってベストな活動ができるか。 これについて興味がある@ykakeyです。 自分の答えはすぐにでました.外です.おわり!下の文章はくっだらない文章なので読まなくて …

Facebookページ