WordPress

グーグルマップのウェブサイトへの地図埋め込み用コードの取得方法

投稿日:2014年3月24日 更新日:

こんにちは、メロンが苦手なかー(@ykakey)です。今回はグーグルマップの地図をウェブサイトに埋め込むためのHTMLコードをどのようにして取得するのかを紹介します。

地図がほしい場所をGoogleで検索

とりあえず「明治神宮」でGoogle検索します。そして「地図」を選択。
blog-google-maps_13367245955_o

リンク取得には∞マークのようなところをクリックする。
blog-google-maps-1_13367624374_o

「ウェブサイトへの地図埋め込み用 HTMLコード」をコピーする。
blog-google-maps_13367609735_o

このように、コードを貼り付けるだけでグーグルマップが記事内に埋め込むことができます。

大きな地図で見る

おわりに

icon1
これで簡単にブログでお店の紹介ができるように!( ◜◡◝ )これから活用していきます!

-WordPress
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

[WordPress]記事にYoutube動画を埋め込むにはURLを記事内にコピペするだけでOK

こんにてゃ、かー(@ykakey)です。 タイトルの通りの内容担っています。純粋にWordPressでYoutube動画を紹介するためにはどうすれば良いのかを調べましたのでシェアします。 ▼ Yout …

diary

2月9日:肉の日

さのさんがSugarinessにプラグイン入れたよ〜って言われてka-logでもつかってみることにした。 下のようなボタンを作れる。ボタンのスタイルは複数あり使い分けることができそう。 Shortco …

diary

2月10日:パーマリンク

Sugarinessの記事を更新した。 Xbox OneのワイヤレスコントローラーをPCゲーム用に買ったけどまったくワイヤレスな使い方してない件 買ってから1年半くらい経過して開封記事。開封自体は購入 …

diary

2月18日:作業が進んだようで進まない

Sugarinessのファビコンをつくった。ここで→ http://favicon.il.ly/   あと記事に定型文を差し込むプラグインBottom of every postを導入してみ …

サブドメインの設定その1

サブドメインを設定するためにしたこと1「value-domain(バリュードメイン)での設定」

先日サブドメイン設定の報告をしました([報告]サブドメインを設定しました)。今回はサブドメインの設定をするうえでしたことを自分の中で振り返ります。※当方はバリュードメインを利用しています。 やったこと …

Facebookページ