Daily

[Evernote] ID変更をするためにプレミアムにアップグレードしてサポートに問い合わせをした話。

投稿日:2014年3月8日 更新日:

evernote premium

Evernoteを2009年の10月に登録して以来ず~っと一般会員だったかー(@ykakey)です.

IDを変更したいと思って調べてみたら今のところ(2014年3月8日現在)、プレミアム限定でサポートに問い合わせをすることで変更ができるようです。

とりあえずプレミアムにしてみた

ひとまず1ヶ月分だけということで450円プランで申し込んでみました.12ヶ月だと4000円らしいです。

12999022323_e69a8fc435_o

EvernoteのID変更のやり方

さて、早速IDを変更してみよう。その前に使っているEvernoteのデータをエクスポートしておきましょう。デスクトップ版で[ファイル]->[エクスポート]。

▼ EvertnoteのID変更の流れはこんな感じ(Evernote support

12998902374_e0de9af162_o

ユーザーID変更について
※弊社アカウント処理作業工程の都合上、お使いのメールアドレスに紐付けられたユーザーIDを変更できるのはプレミアム会員様のみに限定させて頂いております。
ユーザーIDの変更を行う際は下記作業を実施してください。

  • 全てのノートをエクスポートし、データのバックアップを行う
  • サインインしている場合は、サインアウトする
  • Evernoteのサービスが常駐している場合は終了する

その後、変更前のユーザーIDと、変更を希望するユーザーIDを明記の上、下記お問い合わせフォームから御連絡下さい。
http://www.evernote….contact/support
ユーザーIDの変更が完了しましたら、バックアップしたデータを再度インポートしてご利用ください。

サポートに問い合わせる以外にIDの変更はできない。

▼ Evernoteのサポートに連絡してみた。
12998653555_6972e048ae_o

▼ するとメールが帰ってきた。ID変更をするからバックアップとIDの候補を数個上げてほしいという感じの内容。
12998653605_898bbecaf1_o

▼ もう一度候補のIDをメールした。そうしたら変更ができたよメールが送られてきた。
12999051124_f629b26f94_o

ID変更してもらった後、ログインをしなおしてID変更前にエクスポートしたデータをインポートしたのだが、1000程度しかないノートでも時間が結構取られた。

おわりに

icon1

ID変更がしたいためにプレミアムになりましたが、今月限り1GBの容量がどのように使えるのかな・・・。

ついでに今までしていなかったGoogleの2段階認証を取り入れてみた。やはりめんどくさかった。

Evernoteサポート

EvernoteサポートFAQ – アカウント管理

EVERNOTE「超」知的生産術

-Daily
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

diary

2月13日:Pinterest

ラボ行ってファイル整理しつつEvernoteにいろいろ放り込んでた。 昼は中華そば屋に行った。まあまあ。 今日は少しフッターのデザインをしてみようかな。 Pinterest熱が出てきたのでアカウントの …

万能鑑定士Qの事件簿

面白くて知恵がつく、人の死なないミステリ

ミステリー小説を読むのは初めてなんじゃなかな~ってくらいに読んでない人、かー(@ykakey)です。 今回読んだのは、松岡圭祐さん著の万能鑑定士Qの事件簿Ⅰです。   メインヒロイン紹介 可 …

sao-ichiban-kuji

SAO(ソードアート・オンライン)の一番くじを引いたらきゅんキャラのシークレットが手に入った!

先日秋葉原に行った時にホビー会館前でソードアート・オンラインの一番くじがやっていたので1回800円払ってやりました。 あったのはH賞のきゅんキャラ。 種類は5種類プラス1つのシークレット。 開けてみた …

[黒子のバスケ]黒子テツヤ出てきた![グラフィグ]

どうも@ykakeyです。原作マンガはKindleの電子書籍で読み続けて、アニメを録画して見てます。 黒子のバスケのペーパートイ! アニメイト前にジャンボカードダスがあったので1回やってみました。 完 …

笑顔の裏に悪意なし!!マンガ「高梨さん」を読んだ!

笑顔の裏に悪意なし!! “友達のお母さん”的おばさが大活躍!21世紀のハートフルおばさんマンガ!! 私はマンガ、大好きです。実家に帰省した時に机周りを整理していました。そしてこの本を見つけました。 高 …

Facebookページ