Daily

[Evernote] ID変更をするためにプレミアムにアップグレードしてサポートに問い合わせをした話。

投稿日:2014年3月8日 更新日:

evernote premium

Evernoteを2009年の10月に登録して以来ず~っと一般会員だったかー(@ykakey)です.

IDを変更したいと思って調べてみたら今のところ(2014年3月8日現在)、プレミアム限定でサポートに問い合わせをすることで変更ができるようです。

とりあえずプレミアムにしてみた

ひとまず1ヶ月分だけということで450円プランで申し込んでみました.12ヶ月だと4000円らしいです。

12999022323_e69a8fc435_o

EvernoteのID変更のやり方

さて、早速IDを変更してみよう。その前に使っているEvernoteのデータをエクスポートしておきましょう。デスクトップ版で[ファイル]->[エクスポート]。

▼ EvertnoteのID変更の流れはこんな感じ(Evernote support

12998902374_e0de9af162_o

ユーザーID変更について
※弊社アカウント処理作業工程の都合上、お使いのメールアドレスに紐付けられたユーザーIDを変更できるのはプレミアム会員様のみに限定させて頂いております。
ユーザーIDの変更を行う際は下記作業を実施してください。

  • 全てのノートをエクスポートし、データのバックアップを行う
  • サインインしている場合は、サインアウトする
  • Evernoteのサービスが常駐している場合は終了する

その後、変更前のユーザーIDと、変更を希望するユーザーIDを明記の上、下記お問い合わせフォームから御連絡下さい。
http://www.evernote….contact/support
ユーザーIDの変更が完了しましたら、バックアップしたデータを再度インポートしてご利用ください。

サポートに問い合わせる以外にIDの変更はできない。

▼ Evernoteのサポートに連絡してみた。
12998653555_6972e048ae_o

▼ するとメールが帰ってきた。ID変更をするからバックアップとIDの候補を数個上げてほしいという感じの内容。
12998653605_898bbecaf1_o

▼ もう一度候補のIDをメールした。そうしたら変更ができたよメールが送られてきた。
12999051124_f629b26f94_o

ID変更してもらった後、ログインをしなおしてID変更前にエクスポートしたデータをインポートしたのだが、1000程度しかないノートでも時間が結構取られた。

おわりに

icon1

ID変更がしたいためにプレミアムになりましたが、今月限り1GBの容量がどのように使えるのかな・・・。

ついでに今までしていなかったGoogleの2段階認証を取り入れてみた。やはりめんどくさかった。

Evernoteサポート

EvernoteサポートFAQ – アカウント管理

EVERNOTE「超」知的生産術

-Daily
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

diary

2月15日:Evernote

Evernoteからアップロードに関するメールが久しぶりに届いた。Onenoteに揺れた時期もあったけど使い続けてる。一つのノートに200MB制限はたまに残念に感じる。 今日は朝起きてからSugari …

[Google Play]渋谷の自販機行ってきた

どうも、Androidユーザーです、@ykakeyです。 Google Play自動販売機、全部タダです。 ッバーン!調子に乗りすぎました(・´ω`・) さて、10月7日、行ってきました。 渋谷のパル …

no image

朝起きてデジタル時計見たら飛び起きた話

タイトルまんまです。@ykakeyです。 ( ´・_・`)( ´・_・`) ╰( ˇωˇ )╯ 今日朝のこと 目が覚める 自分「おっ、朝だ」 デジタル時計チラッと見る 自分「!?!?寝坊した!?!?」 …

[Kindle]冬のセールでポチった13冊の本

Kindleにはまってる@ykakeyです。Kindle冬のセールが2014年1月5日までらしいので、すこし買ってみた。 ① 先送りせずにすぐやる人に変わる方法 215円。有名なブロガーさんが取り上げ …

diary

2月17日:またわすれた

金曜日かくの忘れてしまった。でも書く。 昨日はSugarinessの記事を更新した。 SanDisk SSDの余寿命などの動作状況を確認できる「SanDisk SSD DashBoard」 午後は研究 …

Facebookページ