iOSアプリ

[iPhoneアプリ]日記アプリLivreがなんだかんだで続いているのでレビュー

投稿日:2014年1月26日 更新日:

livre_icon

誰にも公開しない本当の日記アプリ

アイコンのデザインに惹かれてアプリをインストールしました。その日を境に自分なりに日記をつけ始めてました。
本当にどうして毎日続いてるんだか不思議です。いつ途切れるのか・・・。
そこでiPhoneアプリ「Livre」の紹介をします。

手軽さ

まず手軽さ。インストールしてからすぐに使えます。メールアドレスの登録など面倒なことは一切無いです。

日記を書くタイミング

私の場合、起きた時に起床時刻を書き込んで始まることが多い。二度寝をしたかどうか、どんな夢を見たか詳しく書いてたりもする。

12142190334_3dc8887756_o

日記の更新は、家を出ている時のスキマ時間に少しずつ書いてたりもします。こまめに書いてるとその日自分が何をしてたのかが備忘録の様に振り返った時に思い出すことができます。

使い続けて気づいたのだけれども、ツイッターのように人に見られても良いことを発信するサービスと、Livreのように自分だけが気軽に記録、確認できるツールも大切だなって思った。

▼ こんな風に一日の気分を1つのスタンプで表現できる

スタンプのバリエーションは29個もある。iPhoneの絵文字のようなもの。
12142031823_ff343bd569_o

▼ バンバン写真を貼り付けています٩( ‘ω’ )و

写真も日記の中に入れられるから文字だけでは物足りないときは貼りまくる!
s-12142437696_5f76d4d41e_o

記録、自己管理のツールとしてのEvernoteにはない気軽さがLivreにはある。そもそもEvernoteのiPhoneアプリは起動が遅く、正直なところ使いにくい。(もちろんPCのEvernoteを利用していればそれで構わないと思う)

その日の気持ちを表すスタンプ機能もなかなか良いと思う。機能面として全ての日記からスタンプ検索機能がつけばもっと楽しくなるんじゃないかなっておもったり。

▼ 毎日続いている記録

Streaksというアプリで毎日の記録もとっています。Livreでも毎日の記録が簡単に分かるんだけどね。

12142516786_409b638827_o

 

おわりに

icon1

 

日記アプリデビューしてしまったのですが楽しく毎日続いています(・´ω`・)

気に入ったらシェアなどよろしくお願いします!

▼ 紹介したiPhoneアプリ

Livre(リブリ)

Streaks – Motivational Calendar

Streaks - Motivational Calendar

(2014.01.10時点)
posted with ポチレバ

-iOSアプリ
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

するぷろ for iOS(ブログエディタ)を使ってみた。

前からするぷろ、気になってた@ykakeyです。 するぷろデビューなのん(´・_・`) デビューとか言ってもブログの情報を登録しただけの話なのです。まだまだ使い勝手の良さがわからない状態。インストール …

iOS7

[iOS7]フォルダに入らなかったアプリNewsstandがついに整理できる!!(歓喜)

Appleから正式に公開されましたので,パソコン経由でアップデートしました. ▼ iOS7の画面 ▼ iOS6の画面 マルチタスクの機能は嬉しい。わかりやすい。Androidライクな感じ、というとマズ …

Facebookページ