fuku-bukuro

日々の暮らし

【腕時計の夢・メンズ】ヨドバシカメラで福袋を買ったお話【2014】

2014年1月3日

fuku-bukuro

かー(@ykakey)です。です。評判の高いヨドバシカメラの福袋、初参戦しました。
この記事は自分自身の思い出、そして未来に福袋を並んで買ってみようと思う人に向けてシェアします。今回の記事、長いです。注意。

福袋の狙い

当初の狙いは「タブレットパソコンの夢iOS」でした。コレの中身は「iPad mini2 32GB」、「iPad4」、「iPad mini Retina 16GB」が予想されていました。価格は2万円。どれにあたっても安く手に入るし、かなりの人気。覚悟はしていました・・・。

タブレットパソコンの夢iOS

iOS搭載のタブレットなどが入っているお年玉箱です。何が入っているかは、届いてからのお楽しみ。数量限定となりますので、ご注文はお早めに。

 

初めて福袋のために開店前から並んだ

ガキの使いの笑ってはいけないシリーズを見て年を越し、数時間たった時に行こう!と思い立ちました。参戦したのはヨドバシカメラ宇都宮店。身内と2人で行きました。ヨドバシカメラ近くに着いたのが朝の5時くらい。様子を見たら人が結構並んでいました。ビルは開放されていなかったのでビルの外周を沿うように警備員さんが並ぶよう指示してました。

並び始めて気づくのが外の寒さ!ただジーパンにコート着てるだけでしたから寒いのも当然。足先から寒さは襲ってきます。やばいです。カイロ持ってくればよかったと後悔。コミケ深夜組はこの心得があるのでしょう。しっかり準備しておけばよかった・・・。

しばらくすると、割り込み防止の番号札が配られ始めて、自分の番号は150でした。かなり並んでいることがわかります。そして自分の順番の遅さに悲しむ。゚(゚∩´﹏`∩゚)゚。

6時40分ごろ・・・宇都宮駅の建物の隙間から初日の出を拝みました( ・◡・ )♫•*¨*•.¸¸♪

そしてもうしばらくすると、商品の整理券を配布し始めました。朝7時30分過ぎくらいだったかなあ・・。配布をしてしばらくすると一番初めに「一眼レフカメラの夢、終了しました~」との声が。人気らしいです。続いて「海外ブランドノートパソコンの夢、終了で~す」、と。次に本命だった「タブレットパソコンの夢i」が終了してしまいました。大体40くらいの番号の人で終わったみたいでした。
お目当ての福袋がなくなるにつれて、まわりにいる人達からため息が聞こえてきますwもちろん自分も・・・。(シカタナイネ

とうとう自分に順番が回ってきた

yodobashi-camera-fukubukuro-1
自分に整理券配布の順番が来た時には、広告に「人気の商品」とあったものはほとんどおわっていました。仕方なく第二候補の「腕時計の夢・メンズ」を選択しました。価格は1万円。もちろんポイント10%つくので1000円ポイントゲットです(・´ω`・)

腕時計の夢・メンズ

男性向け 腕時計などが入っているお年玉箱です。何が入っているかは、届いてからのお楽しみ。数量限定となりますので、ご注文はお早めに。

商品を決めると列が動き出し、8時30分開店にも関わらず8時ちょうど位にエレベーターからヨドバシカメラ店内にはいれました♨本当に外は寒かったァ・・・。

レジ前にやっと到着

yodobashi-camera-fukubukuro-2
店員さんから「福袋の販売のみで、まだ店頭商品は売りません。」と言われる。ポイントカード、財布から1万円の準備をしてかじかんだ手を暖めつつ腕時計の夢購入者の列に並びました。当日新規でポイントカード作成する人もちょいちょいいました。外国人の方もちらほら。レジの中には福袋(箱)が積んでありました。レジ前に行き着いたら整理券を渡し、商品の確認をしました。そして無事に購入できました。

家に帰り早速開封

yodobashi-camera-fukubukuro-3
あけおめことよろ。

yodobashi-camera-fukubukuro-4ぎっしり詰まってる感じある。

yodobashi-camera-fukubukuro-5
なんか思ったより詰まってる。

yodobashi-camera-fukubukuro-5
入っていたのは5つの商品。

福袋の中身 is ...

  • カシオの腕時計 型番(WVQ-M410D-1AJF)

個人的な主観ですが、かなり良いです!いままで使ってきたのは親戚からもらったカタログショッピングのようなもので手に入れた腕時計。福袋と言えど、自分のお金で買ったものだから愛着が湧きそうです( ・◡・ )♫•*¨*•.¸¸♪

驚いたのが、メーカー希望小売価格31,500円。今は17,999円。びっくりです。1万円でお得な買い物できました。

おわりに

icon1

正直こんなに入ってるとは思わなかったです。1万円だしてこんなに得した気持ちになれてよかった(。→ˇωˇ←。)

タブレットパソコンの夢iの整理券が終了した時は正直「あ~」ってなってモチベーションだだ下がりだったけど、第二候補の「腕時計の夢・メンズ」がここまでとは・・・。選んでよかった~~~!!ブランド物とかには疎いですがコレをきっかけに何かに目覚めてしまいそう。

というわけで、初詣にも行かずに2014年の元日が終わりましたとさ。おしまい。

商品の紹介は次回以降に続きます。

気に入っていただけたらシェアよろしくお願いします!

こちらもよろしく

SugarinessのFacebookページつくった

https://www.facebook.com/sugariness/

Google+も

https://plus.google.com/109228373990065690713

-日々の暮らし
-, , ,