2016年のポケモン新シリーズ「ポケットモンスター サン・ムーン」の新作ゲーム「ポケットモンスター ムーン」を殿堂入りまでプレイしました。
Amazonで「ポケットモンスター ムーン」を購入しました。
今作のポケモン図鑑、ポケモンが乗り移ってしゃべります。ロトムというポケモンが冒険中にトレーナーにイベントごとに話しかけながら旅のサポートをしてくれます。
ポケモンカードもついてきました。本気を出すカビゴン「カビゴンGX」。
ダウンロード版ではなく、パッケージ版で購入。実際にソフトがあるとなんか楽しい。
ゲームするぞ
さすがポケモン。あらゆる言語で遊べるようになっています。
購入特典の一つ。ふしぎなカードという機能でカビゴン進化前のゴンベを手に入れることができました。
選んだ御三家は水タイプのオシャマリ
ぬしポケモンのラッタ。とてもでかい。今作はぬしポケモンを倒すことがシナリオ進行で必要になります。アローラ地方の色がでています。
今作、あいての野生ポケモンは仲間をよぶというイベントをおこしてきます。なかなか戦闘が終わらないこともしばしば。
旅をしながらパーティをつくる
冒険のはじめのほうに出会ったタツベイ。最終進化のボーマンダまで育てていこうと決心。
初めて入ったくさむらでいきなり初代からでているイーブイが出現してびっくりしました。倒しきらないようにちびちびダメージを与えた記憶。。
ポケモンは戦闘後、ほこりなどをかぶってしまいます。タッチスクリーンでポケモンをなでたりして遊べます。ニャースがかわいかったなぁ。
ピカチュウに似ているポケモン、ミミッキュ。ぬしポケモンとしてトレーナーに立ちはだかります。ゲンガーやゴーストなどと一緒に出てきます。なかなか手ごわい。
ナッシー(アローラのすがた)
アローラの島々はとてもよく陽のあたりがよいらしく・・・
とても長い。でかい。
そして殿堂入りした旅パ
今回のポケモンムーンで一緒に殿堂入りした旅パの皆さん(アシレーヌ、ベトベトン、サンダース、ジバコイル、ボーマンダ、ウインディ)
旅の始まりから一緒だったオシャマリの最終進化アシレーヌ。いつの間にかパーティにいたベトベターが進化してベトベトン。かわいいイーブイは捕まえたときからずっと連れて行こうと考えていて、サンダースに進化させたのは。でんき・はがねタイプのコイルはポケモンシリーズでいつもお世話になっていたので今作でも最終進化のジバコイルに。ボーマンダは今作の四天王はレベルが高いということを事前知識として知っていたのでわりとガチ目にパーティを構築したいと思い、育てています。そして最後にガーディからほのおのいしで進化させたウインディを入れています。
アローラ地方のチャンピオンです。殿堂入りまで本当にやりごたえがありました。ネタバレっぽくなりますが、伝説ポケモンとの共闘のようなストーリー展開はなかなか熱い物がありました。