日記

笑顔の裏に悪意なし!!マンガ「高梨さん」を読んだ!

s-11847661763_26ab619bad_k

笑顔の裏に悪意なし!!
“友達のお母さん”的おばさが大活躍!21世紀のハートフルおばさんマンガ!!

私はマンガ、大好きです。実家に帰省した時に机周りを整理していました。そしてこの本を見つけました。

s-11847655883_1155160c55_k

高梨さんの風貌、よく見かけそうな感じです。それがまた親近感を覚えさせる。
s-11847657833_f563828c2a_k

高梨さんの本名は「高梨悦子(たかなしえつこ)」さん。

s-11847660003_7a06da4744_k

コマから分かるように、高梨さん、名前を相手にわかりやすく伝えようとしています。この真摯さに惹かれます。憧れますッ!

若干、「悦楽」という言葉を使っての自己紹介に相手は戸惑っているようです。これまた愛嬌。こういうおばちゃんは楽しいです。

以上、かー(@ykakey)がお伝えしました。

 

-日記
-