xperia-z-ultra

Android

突如としてXperia Z Ultraの電源が入らなくなったが解決した件

xperia-z-ultra

こんにちは,あまり更新ができていないさのあにです.

今回の記事内容は突如としてXperia Z Ultraの電源が入らない事態に陥った際の対処法についてです.

どのような経緯で電源が入らなくなったのかというと,・・・.

わかりません...

普通に充電して,普通に使って,普段と変わらない操作をしていたつもりです.

あと,たまに端末が起動している状態で電源ボタンを押しても反応してくれなくて画面が黒いままということはありますが・・・.あれ,何なんでしょうね・・・.

電源ボタンの効かない端末の起動方法

さて,本題に入ります.

xperia-z-ultra-power-1

このXperia Z Ultraの電源が入らなくなってしまい困っていたので調べました。

すると解決策がソニー公式のQ&Aページ([Xperia Tablet,Sony Tablet]電源が入らない)に載っていました。
xperia-z-ultra-power-2

その中にXperia Z Ultraの項目もありました。

xperia-z-ultra-power-3この説明を見つつ、自分の端末に手をかけました。

説明をみつつやってみると、simカードの入り口近くに赤いボタンがあることがわかりました。このボタンを細い棒で長押し(3秒間)すると3回のバイブレーションが発生しました。
xperia-z-ultra-power-4その後、無事に端末が再起動してくれました。

xperia-z-ultra-power-5めでたしめでたし。

ちなみに、電源が入らないとのことでサポートに相談しに行く人が多くいるみたいですが、充電不足がそこそこの割合でいるようです。充電にはくれぐれも気をつけましょう。

Sony XPERIA Z Ultra C6833

ラスタバナナ Xperia Z Ultra SOL24 デザインフィルム

-Android
-, , ,